エントリー

2017年11月の記事は以下のとおりです。

太陽光発電21円売電獲得期限決定!

  • 2017/11/29 11:22

みなさま、こんにちは~

ちまたでは、インフルエンザが流行っているとか・・・

今年は、ワクチンも数が少ないですから、うがい手洗いを忘れずに!!!

 

さて、2017年太陽光発電固定価格21円の申し込み期限が発表されました!

締切期限は・・・2018年1月12日(金)!!!

さらに、いつもと手続きの順番が変わりますのでお間違いなく!

『2017年度は電力会社の申請が先!!!』

 

 IMG_8691.jpg

 

経済産業省からの発表を確認して頂きたいのですが・・・

各種手続きの届出・・・提出期限:2018年1月12日(金)

↓ ↓ ↓

接続の同意を証する書類提出・・・提出期限:2018年2月16日(金)

 

電力会社に電力需給契約を申出て締結した後にもらえるため、2月16日までに電力会社から接続の同意を証する書類が出なければ、売電価格21円は取得できません。

 

電力会社の手続きは、バラバラ。。。

電子申請→経済産業省の順番ですが、同時に手続しても大丈夫です。

 

まだ決定ではありませんが、来年度の売電価格は『18円』になるかも・・・

申請業務代行サービスも行っておりますので、少しでもご不安やご不明な点がございましたら、弊社まで、まずご一報頂けましたら、完全サポート致します! 

後で後悔しないためにも、早めの手続きで『売電価格21円を取得しましょう(^^)/

 

ベトナム ホーチミン文化研修旅行5日間

  • 2017/11/21 09:38

みなさま、こんにちは。

日本は年末並みの寒さとか・・・

ベトナム・ホーチミン帰りの社員にとっては、寒暖の差は耐えられません(T_T)

 

 10月2日、わが社のBOSSよりサプライズ企画が発表!!!

『新型太陽光追尾式架台システム発売記念! 全社員がベトナム文化を学ぼう!』

という訳で・・・

 11月15日出発の1班、11月16日出発の2班に分かれて5日間のホーチミン文化研修へ!

 現地の気温は、30℃超の猛暑!!!

 

IMG_7936.JPG

久々のベトナム実習1期生達との再会♪

ハノイから1800Kmの距離を移動して会いに来てくれました!(^^)!

 

IMG_8576.JPGIMG_6973.JPG

 2日目:戦争博物館、水上人形劇、ディナークルーズ

 

IMG_8325.JPGIMG_7167.JPG

 

3日目:ミトーメコン川クルーズ、市内観光、ベトナム伝統料理の夕食

5日間の研修旅行のうち、唯一全員集合できる日♪

仲間が一同に会すると、にぎやかさ倍増です(^^ゞ

 

IMG_7310.JPG

 

4日目:マングローブの森でワニ釣り(1班)

4日目:地下トンネル散策(2班)

 

 IMG_7622.JPG

ホーチミン市内は、開発の真っ最中! 建設ラッシュ!!!

まだまだ、発展途中といった感じでしょうか。。。

 

 IMG_7007.JPG

 

食事は、全てベトナム料理。

もちろん、現地の普段から食されている物も頂きました(^O^)

少々臭いやクセのある物もありましたが・・・全員無事でしたよ~

 

 IMG_7175.JPGIMG_8040.JPG

 

途中、ハプニングがいくつか・・・

高速道路を走行中、ピーと鳴り響くバスの故障。代替えバスに・・・

ワニ釣りに行くボートが故障。代替えのボートに乗り込んだものの、途中ガス欠(汗)

エレベーターが故障し、閉じ込められた3名。

突然のスコールで道路が雨水で氾濫。膝までくる水位の中を歩きました。

これも、日本では味わえない経験です(^^ゞ

 

 IMG_7084.JPGIMG_7336.JPG

 

日本に帰り真っ先にしたことは・・・

白いご飯・お味噌汁・納豆・漬物を食し、日本に生まれた事を嬉しく思いました!(^^)!

 

BOSSの想いは・・・

『旅は人を成長させる』

世界の異文化にふれて過去の世界の小ささに気づき、世界の中に自分がいることを知り、そのことが自分の人生の貴重な時間を大切にしてもらえることを確信しています。

新たな気づきや決意につながってもらえることを願っています!

 

引き続き、旅行中の珍道中は・・・イベント情報の写真をご覧くださいませ(^^)/

 

 

世界NO.1 新型太陽光追尾式架台システム販売!(特許申請中)

  • 2017/11/14 17:21

みなさま、こんにちは(^^)/

突然の冬の到来!風邪をひいておられませんか?

 

今回は、みなさまに熱い気持ちになっていただく情報をご提供いたします!!!

なんと!

ついに!!

この日が・・・やってきました!(^^)!

『新型太陽光追尾式架台システム(特許出願中)』が発売されました!!!

 

IMG_3958.JPG

 

『世界NO.1』の発電量も可能♪

 では、各部の名称と機能をご紹介いたしますと・・・

『両面発電モジュール』は、表面から射光し地面反射した光をモジュールの裏面でキャッチ!

IMG_4304-1.jpg

 

『東西用ロータリーエンコーダー』(左写真)↓

東北可動域の位置を検出し制御盤へ送ります。

 

『南北用傾斜センター』(中央写真)↓

南北傾斜角を検出し制御盤へ送ります。

 

『ロータリーエンコーダー傾斜センサー中継器』(右写真)↓

 

IMG_4275-1.jpgIMG_4280-1.jpgIMG_4278-1.jpg

 

『油圧シリンダー南北傾斜用』(左写真)↓

傾斜センサー検出後、制御盤の信号を受けて油圧により傾斜します。

 

『サイクロモーター東西可動用』(右写真)↓

ロータリーエンコーダー位置検出後、制御盤の信号を受けて架台を1度移動させます。

 

IMG_4282-1.jpgIMG_4274-1.jpg

 

『制御盤』(左写真)↓

追尾式すべて人増制御をまかなう部分です。

 

『制御盤・油圧ユニット収納庫』(中央写真)↓

 

『油圧ユニット』(右写真)↓

油圧シリンダーへオイルを送る装置です。

 

IMG_4290-1.jpgIMG_4287-1.jpgIMG_4285-1.jpg

 

簡単ではございますが、新型太陽光追尾式架台システムのご紹介をさせて頂きました。

詳細は、弊社のホームページをご覧くださいませ!

もっと、ご興味を持たれた方は、遠慮なく当社の担当者へご連絡ください♪

社員一同、心よりお待ち申し上げております(^^)/

 

中学生チャレンジワーク週間

  • 2017/11/10 16:44

みなさま、こんにちは~

一段と寒さが厳しくなりましたね~

 

今年もこの季節がやって参りました!『中学生チャレンジワーク』

『キャリア教育』の一環として、毎年行われています。

開催期間は、11月6日~11月10日までの1週間です(^O^)

 

IMG_4789.JPG

 

わが社自慢の早朝会にも参加して頂きました。

今回は、隣に座った人の名前をどんどん追加していく自己紹介!

『安達さんの隣の、與座さんの隣の、奥本さんの隣の、深田です』っていう具合に。

若いって凄いって思いました!

1周分、全員の名前を言っちゃったんです!(^^)!

 

IMG_4877.JPG

 

これから、現場作業も体験して頂きますから、その前に『安全講習』は必須です!

この時ばかりは、3名も真剣な眼差しで聞いてくれていました。

実のところ、希望の職種ではなかったようです・・・

建設業って、人気ないんですよね~(T_T)

 

 IMG_4906.JPG

 

2日目からは、基礎班・解体班・太陽光発電事業班の現場に分かれて実践開始です。

手取り・足取り、1つ1つ丁寧に、分るまで説明して・・・

全てが初めての経験ですから!

 

IMG_6724.JPG

 

怖い・体格の大きいオッチャンばかり・・・と少々大人しかったみんなも

作業を終えるころには、笑顔がこぼれ楽しそう♫

分れ際には、熱い抱擁もあったとか・・・(^_^;)

 

IMG_5329.JPG

 

最終日は、株式会社丹羽由砕石様のご協力により、工場内を見学させて頂きました。

大きな重機に興味津々♪

1人ずつ重機に乗せてもらうと、満面の笑み!

いい思い出になったのではないでしょうか?

 

5日間という短期間でしたが、建設業を体験していただき、

『働く人々の努力があって自分たちの生活を支えてくれていること』を感じ、

マナー・社会のルールを学習し、働くことの喜び・大変さ・辛さを感じ、

ご家族・地域の方々への『感謝の気持ち』を持っていただけたら最高です(^^)/

 

新体制の美知メセナ

  • 2017/11/09 11:10

みなさま、こんにちは~

急に朝晩の冷え込みが激しくなりましたが、体調は崩されていませんか?

 

毎月ボランティア活動をしている『美知メセナ』の体制を一新いたしました!

各班2名の6班体制で、作業場所を決め、仕上がりを競争しようというもの。

 

IMG_6649.JPG

 

一目で活動範囲が分るように目印をつけて。

制限時間は60分!!!

 

 IMG_6631.JPG

 

美知メセナの仕上げり採点基準は・・・

ゴミ回収、植栽剪定の見た目、根元の除草の3つです。

 

採点方法は、4段階!

キレイ・・・・3点

まぁまぁ・・・2点

やり残し・・・1点

汚い・・・・・0点

 

実施3回の合計点数で、優勝チームの決定とチームの再編。

優勝チームには、豪華賞品のプレゼントがあるかも(^_^;)

 

 IMG_6643.JPG

 

作業の最中に、TOP2が何やら打合せをしています。

田中『何を撒くて?』

池田『もっと綺麗に見えるエキス!色が付くようなエキスがあんねん!』

田中『そんなん・・・あんの?』

池田『あんねん!!! 除草剤と違うで!』

 

IMG_6628.JPG

 

さてさて・・・次回は、何をしてくれるのか・・・楽しみと不安がいっぱいです(^^ゞ

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/12/13 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/12/13 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/12/13 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/12/13 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/12/13 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/12/14 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/12/13 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/12/13 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/12/13 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/12/13 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ