エントリー

2017年10月の記事は以下のとおりです。

祝!ベトナム実習1期生卒業記念

  • 2017/10/27 08:50

みなさま、こんにちは!

秋はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・

寒さが一段と身にしみます(*^_^*)

 

10月20日、ベトナム実習生1期生が無事3年間の実習期間を修了してくれました。

そこで、ささやかではあるものの10月23日に卒業式を行うことに!

8階の会議室が、立食パーティー会場に早変わりです♫

 

IMG_4454.JPGIMG_4456.JPG

 

卒業証書・花束の授与に始まり、

社長からは、恒例の時計のプレゼント!

師匠の田中代理人考案の写真入りTシャツ。背中には『以心伝心』の文字!!!

 

IMG_4478.JPG

 

先日の北海道旅行の写真を入れた特製ケーキ!

手違いで、冷凍庫に入れたままで『アイスケーキ』に変身!!!

そこが、わが社らしいでしょ~。『ふつう』を嫌いますから(^^ゞ

 

IMG_4514.JPG

 

各師匠とは、なかなか離れられず話に花が咲いたようです。

ギアさん、ウルウルしてますよ~

ホアンさんは、ホントに最後の抱擁です。

 

IMG_4581.JPGIMG_4580.JPG

 

ホアンさんは、ベトナムの本郷工業駐在所で勤務を希望されています。

ギアさんとソンさんは、手続きの関係で約2カ月ほどの一時帰国。

また、戻ってきてくれるんです(^O^)

 

10月25日早朝、各師匠たちは3人を寮まで迎えに行き、

関西国際空港まで送り届けました。

 

ホアンさんより~

寂しいわ~・・・みなさん、頑張ってください!

絶対みなさんのことを忘れないです。と、はにかみ笑顔のビデオレター!

 

人の出会いとつながり『縁』をこれからも大切にしていくわが社です(^^)/

 

100kmウォーク完歩達成!?

  • 2017/10/23 17:44

10月21日からの台風は凄かったですね!

みなさまのご自宅は、大丈夫でしたでしょうか?

 

この台風の中、24時間100kmウォーキングにチャレンジに参加した

強者オヤジがいるんです!

大阪城を出発し、奈良県の近鉄飛鳥駅を折り返しとする100km!!!

 

IMG_6216-1.JPGIMG_6217.JPG

 

元気いっぱいの参加メンバー!

出発前の作り笑顔の面々!

 

IMG_6204.JPG

 

夏の感謝祭で、みんなの前で宣言した手前、途中棄権はいたしません!

最後まで制覇する、それが★★★池田代理人&★★松田代理人(^_^;)

↓本心は、こんな感じですけど・・・

 

IMG_6206.JPGIMG_6207.JPG

 

街路灯もない真っ暗闇を、自分だけを信じて一人で歩き進める。

雨の中、寒さと空腹と足の痛みに耐えながら・・・

途中、仲間たちが代わるがわる電話をすると・・・

『のこぎり持って来てくれ~。もう足切る!』

どれだけ過酷かは、ご想像にお任せします(^_-)

 

IMG_6220.JPGIMG_6219.JPG

 

台風を味方につけたのか、折り返し地点の50Kmで大会より中止のアナウンスが!

二人の満面の笑顔を見てください!

やり切った感が、漂ってくるでしょう♫

 

IMG_6221.JPG

 

二人の足は、雨の中を歩いたため、膨れ上がってフニャフニャ~

それでも、50Km完歩では満足していないようです!

来年こそは、100Km完歩すると意気込んでいます!(^^)!

 

そんなわが社の中では、年配組の姿を見たメンバー達も奮起したらしく、

来年はエントリーし一緒に歩きたいそうです。

『苦しみを通じて喜びを、痛みを通じて労り合いを教えてくれるもの』

『何事にも挑戦する勇気を失わないいつまでも青春です』

の言葉を自らが体験してみたいそうですよ(*^_^*)

 

びわ湖環境ビジネスメッセ出展 ご来場御礼

  • 2017/10/20 19:45

みなさま、こんちには~

10月とは思えないほど、急に寒くなりましたね。

 

10月18日~20日にかけてびわ湖環境ビジネスメッセへ出展させていただき、無事終了させて頂きました。遠方までご来場いただき、ありがとうございました。

3日間の全体の来客数は、34,270人だったそうです。

 

IMG_4314.JPGIMG_4401.JPG

 

悪天候にもかかわらず、当社のブースへもたくさんの方にご来場いただき

感謝でいっぱいです<m(__)m>

 

 IMG_4355.JPG

 

太陽光発電にご興味を持たれている方、田畑を放置されている方、雑草にお困りの方。

製造・技術をご担当されている方は、より詳しい内容のご質問をいただきました。

お客様のナマの声を聞くことができ、大変有意義な3日間でした。

 

 IMG_4322.JPG

 

お陰様で、後日 再度お話を聞きたいとお申し出頂いた方、実際の太陽光発電の可動を見学したいという方がいらっしゃいました(^_^;)

大歓迎です!!!

どんどん、ご来社、お待ちしておりますよ♫

 

IMG_4381.JPG

 

本郷工業は、みなさまのご納得いくまで、どこまでもお付き合いさせて頂きます!

今後も色んな展示会に出展させて頂きますので、その際はよろしくお願いします!(^^)!

 

びわ湖環境ビジネスメッセ2017 出展のご案内

  • 2017/10/10 11:57

みなさま、こんにちは♫

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・みなさま、どのようにお過ごしですか?

 

さて、今回は『びわ湖ビジネスメッセ2017』出展のご案内です!

開催日:10月18日(水)~10月20日(金)の3日間

時間:10:00~17:00(最終日の10月20日は、16:00まで)

場所:長浜バイオ大学ドーム

ブース番号:V-01

 

IMG_6032.JPGIMG_6031.JPG

 

エコプロダクツエリアに出展させて頂き、太陽光追尾式架台システムのご案内です!

先日の展示会で、『本郷工業さんは、どこにでも出展してるなぁ』とお客様よりお褒めの言葉をいただきました。

みなさまが喜んでいただける情報をご提供できるなら、どこへでも出没しますよ(笑)

 

 IMG_6034.JPG

 

このパンフレットの記載内容は、1か月前に作成したものですが・・・

既に、新製品の太陽光追尾式架台システムが出来ています!!!

訳あって、このブログには掲載することができません。

申し訳ございません<m(__)m>

 

IMG_6033.JPG

 

そこで・・・ご来所いただいたお客様だけに、当日こっそりお伝えします!

内緒ですよ!口外は、しないで下さいね(笑)

遠方ではございますが、是非、足をお運び下さいませ~

従業員一同、みなさまのお越しを首を長くしてお待ちしております(^^)/

 

第22期を終えて

  • 2017/10/03 13:57

みなさま、こんにちは~

秋晴れの良い日に嬉しいご報告をさせていただきます(^^)/

 

昨日、10月2日定例会におきまして第22期決算報告会を無事終えることが出来ました。

平素より当社をご支援くださる皆様、近隣住民の皆様のお陰でございます。

改めて心よりお礼申し上げます<m(__)m>

 

IMG_5895.JPGIMG_5894.JPG

 

第23期始業開始にあたり、組織を一新いたしました!

近江八幡営業所長の田坪が、取締役兼草津工事管理本部長に、

★★★の池田代理人は、近江八幡営業所長に就任いたしました。

スーパーエリアマネージャーとして、エリア拡大と代理人の育成に注力していきます。

 

現場代理人補佐を務めておりました清水侑斗現場代理人へ昇格しました。

9月に社内規定に基づいた検定試験結果、見事 『合格』!(^O^)!

師匠である田中代理人も、ホッと一安心したようです。

今後は、現場代理人として新たな気持ちで頑張りますので、

ご指導ご声援をお願い申し上げます<m(__)m>

 

安心・安全・笑顔をご提供できるよう、全社一丸となり日々精進して参ります!

今後とも、ご支援の程、よろしくお願い申し上げます<m(__)m>

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ