エントリー

2017年12月の記事は以下のとおりです。

餅つき大会&冬の大感謝祭開催 part3

  • 2017/12/25 15:01

三部作の最終章part3をお楽しみください<m(__)m>

 

ここからは、毎感謝祭恒例の『平成29年度下期各賞発表』

 

IMG_6449.JPGIMG_6440.JPG

タバコを吸わない。家族サービスをしている。病院を受診していない。

毎月、アンケートを取り優秀な方をBOSSの偏見を持って表彰する企画です(汗)

誰が受賞するかは、BOSSのみぞ知る!!!

 

IMG_6454.JPG

本工勤続3年賞:奥本代理人(早く、結婚して身を固めて勤続年数を延長して)

 

 IMG_6462.JPGIMG_6458.JPG

本工勤続15年賞:田坪本部長(左)(3人目は、待望の女の子?それとも三男坊主?)

本工勤続15年賞:圖子マネージャー(右)(疲れが容姿に出るようになりましたね)

この二人が同期とは・・・本工も安泰!?

 

IMG_6469.JPG

司会優秀者賞:久保補佐統括(静岡で遊びを覚えないで、仕事覚えてや!)

 

IMG_6470.JPG

 月次当番優秀者賞:田中代理人(3人のパパ、月次目標は。。。なんだった?)

 

IMG_6473.JPG

豆知識優秀者賞:安達代理人(1年間会長お疲れ様でした。家族みんなそっくりね)

 

IMG_6480.JPG

安全推進優秀者賞:小林くん(ただ一人の十代。オヤジたちに負けるな!)

 

IMG_6513.JPG

1分間プレゼン優秀者賞:松田代理人(春は別れの季節・・・体に気をつけて)

 

IMG_6527.JPG

BOT賞:ミンさん(照れながら頭をかくのは止めましょう。パパは、ナンパしないで)

 

 IMG_6531.JPG

BOP賞:杉井さん(ペース配分考えて、体と相談してな。もう45でしょ)

 

IMG_6536.JPG

MVP賞:奥本代理人(マラソンの成果が実ったの?ナニ小細工したんや!?)

 

IMG_6550.JPG

一流の現場代理人で賞:池田副本部長(鬼軍曹も、なっちゃんの隣でデレデレ)

 

IMG_6555.JPGIMG_6557.JPGIMG_6570.JPG

 笑顔コンテスト優秀者賞:解体班の3名

清水代理人(左)(場所を考えて、声の音量調節して。次は、家族で参加してや)

川口さん(中央)(自分は不器用ですから、の高倉健ばりの寡黙さ。お話しましょ)

田中代理人(右)(会議中、他のこと考えてたらアカン。また、汗が止まらんで)

 

IMG_6623.JPG

いつも会議後の温かいお弁当やごはん、本当にありがとう!たかこねぇさん♪

 

平成29年度最後の安達会長のあいさつで、新会長選がスタート。

12月に入り平成30年度の会長予備選が始まり・・・

12月18日定例会において4名による決選投票が行われました。

 

IMG_6317.JPG

 

候補者の4名は、左から順番に・・・

ベトナム実習生のトゥエンさん、奥本代理人、佐藤代理人、PWの杉井さんです。

 

IMG_6619.JPG

 

感謝祭の当日まで、鍵をかけ厳重に管理されました!

各個人がそれそれ自分の顔写真入りのBOXを手に持ち、開票開始です!!!

『1~、2~、3~、・・・』

 

IMG_9617.JPG

 

投票の結果は。。。佐藤代理人が平成30年度の代理人会長に選出!(^^)!

次点の奥本代理人とは、3票という僅差!

佐藤代理人は、既に代理人会の計画を立てているようです。

1月スタートですから、時間に余裕はありません(汗)

会長になれなかった3名は、副会長としてサポートをお願いしますね(^^)/

 

IMG_6653.JPG

最後は、ちっちゃいおっさんによる一本締め!

一応、椅子の上に乗っているのですが・・・みなさん見えますか~

 

IMG_6657.JPG

 

そんなこんなで、予定時間を1時間も超過してしまいました。。。

今回の参加者は、75名といつもより少なくなりましたが、 支えてくれる仲間、家族、知人・友人を大切にする『世話焼き文化』をこれからも続けていきたいと思っています。

 

仲間になりたい、話を聞いてみたいと思われた方は・・・

24時間いつでもあなたを待っていますよ~

まずは、こちらから↓↓↓エントリーくださいね(^^)/

http://www.hongou-i.jp/recruit.html

 

餅つき大会&冬の大感謝祭開催 part2

  • 2017/12/25 12:10

ひきつづき、感謝祭part2をお楽しみください<m(__)m>

 

本郷工業って今、何をしているの? と思われているご家族も多いよう。

♪昼間のパパは、ちょっと違う~ 昼間のパパは、光ってる~

昼間のパパは、いい汗かいてる~ 昼間のパパは、男だぜ~♪

『パパの歌』と共に、仲間たちの仕事の様子が上映されました。

 

IMG_6432.JPGIMG_6433.JPG 

 

普段、見せない作業風景に驚かされたのでは?

改めて、『うちの父ちゃん、凄いんだ』って漏れなおしたのでは(*^_^*)

遊びだけじゃない、本当の姿を見ていただくのも感謝祭の企画の一つです。

 

IMG_9595.JPG

 

この度、めでたく!?何年かぶりに『復活!補佐余興♪』

滋賀と静岡に分かれての配置で、顔を合わせるのは週に1度。

さらに、関東と関西の二人!なのに、息ぴったりの漫才。

来年は、代理人かもしれないから。。。最初で最後の漫才になるかも・・・

 

IMG_6337.JPG

 

突然のサンタクロースの登場!

子供たちは一斉にサンタクロースに駆け寄ってきましたが、怪しさ満点!!!

これから始まるのは・・・中身は何だろうゲーム!?

 

IMG_4588.JPG

 

1人ずつ箱の中に手を入れ、中身を当てて、お菓子をもらおうという企画らしい・・・

小さい子供たちは、興味津々!何とも言い表せない複雑な表情。。。

『ギャー・・・いや~~~』突如、泣き出す子供も。。。

おいおい、頼むで、サンタクロース!

盛り上げ方が、ち~が~う~だ~ろ~う~

 

次回、最終章part3お楽しみください<m(__)m>

 

餅つき大会&冬の大感謝祭開催 part1

  • 2017/12/25 10:54

みなさま、こんにちは!

底冷えが続く今日この頃、いかがお過ごしですか?

 

待ちに待った、この日が・・・ついに・・・やって来ました!

そう一年で一番本郷工業が熱くなる最大級イベント!

12月23日 餅つき大会&冬の大感謝祭 !(^^)!

AM10:30開場に合わせ、早朝から餅つきスタート♫

 

IMG_5948.JPGIMG_5969.JPG

 

定刻に合わせ、補佐による諸注意、BOSS挨拶、田坪本部長挨拶がスタート。

いつものことながら、挨拶が少々長めです(汗)

 

 IMG_4544.JPG

 

10月1日に見事現場代理人に昇格した清水代理人!

ブレザー授与式&成人祝いで二重の喜び♪

社会人になると気合の入り方が違います!!!

本当は、これからが大変なんですけど~

 

 IMG_6269.JPG

 

続いては・・・一流のPW認定&ブレザー授与式

本工の現場を陰から支えてくれているパートナーワーカーさん。

技術も人柄も最高!惚れてまうやろ~!!!

という訳で、今回初めてブレザーを授与いたしました(^_^;)

 

乾杯&食事・歓談スタート。。。

料理を目の前にお預け状態から、ようやく解放です(汗)

 

と、息つく暇もなくサプライズ企画の発令!(^^)!

わが本工のアイドルだった麻衣ちゃんから・・・重大発表!!!

なんと!? 結婚&妊娠発表会見!!!

仲間たちがこの事実を知るのは、この日が初めて!

驚きとどよめきが会場を埋め尽くしています(^O^)

 

IMG_4563.JPGIMG_9435.JPG

 

結婚披露宴的な予定はないことを聞きつけ、ささやかながら披露宴パーティー開催♪

新郎役は、BOSS!

間違っても、新婦のお父様役ではございません<m(__)m>

 

ここまでは、どこにでもありそうな企画でしょ~~~

ここからが本工の本領発揮!!!

 

IMG_4573.JPG

 

サプライズゲストのお母様に登場して頂き、お手紙を頂戴しました!

麻衣ちゃんの驚きと感動は凄かったようです(*^_^*)

せっかく綺麗にお化粧してもらったのに。。。ごめんね。。。 

でも、サプライズ大成功!は、発案者にとっては、最高のご褒美です♪

 

IMG_6660.JPG

 

一番辛かったのは、ベトナム実習生2期生のフィーさんでは。。。

麻衣ちゃんに密かに恋心を抱いていたようです。。。

『幸せになってください』と最後に固い握手を交わしていました。

 

感謝祭三部作のpart1はここまで。

ひきつづき、part2をお楽しみください(^^)/

 

ベトナムエンジニア面接 ~ハノイにて~

  • 2017/12/20 11:43

みなさま、こんにちは~

12月も残すところ、10日を切ってしましました(汗)

まさしく、師走! 慌ただしい日々が続いています・・・

 

12月15日早朝出発、17日深夜ハノイ発の強行面接。。。

ベトナムのハノイまでエンジニアの採用面接へ行ってまいりました!

ベトナム内に数社ある学校のうち、今回は新しい学校を訪問。

ホント、ベトナムって広いわ~・・・

 

IMG_9189.JPG

 

夕方遅くに学校へ到着となったものの、面接予定者の方達が玄関でお出迎え。

大きな花束を頂き、歓迎ムードイッパイ!(^^)!

もちろん、当社の通訳は・・・1期生のギアさんです!!!

 

IMG_9187.JPG

 

学校設立が3年前ということもあり、真新しい校舎内は、ゴミ1つない綺麗さ。

授業を教える先生は、元実習生たち!

夜遅くまで、日本語の勉強を頑張る生徒の姿に、見習わなければと反省させられます。

 

IMG_9160.JPG

 

今回、採用を検討しているのは『エンジニアの卵』

自社の太陽光追尾式架台システムの図面を見ていただくと、興味津々なご様子・・・

最初の図面・設計から、最後の完工までを責任を持ってしてもらうことを伝えると

一段と真剣な表情に変わりましたけど。。。

 

IMG_9183.JPG

 

最後は、みなさんで食卓を囲んで現地ベトナム料理のおもてなし♫

顔つきの魚が入ってはいたものの、日本人の口に合うものばかりで大満足!!!

面接の時とは違った和やかなお食事会となりました(^_^;)

 

この面接で改めて凄いと思ったのは・・・1期生のギアさん!

会社の理念や概要、社長の想いを熱心に説明してくれました。

新しいベトナムの仲間が増えたとしても、これで安心です(*^_^*)

 

祝✿本社地鎮祭

  • 2017/12/09 08:34

みなさま、こんにちは~

車に乗られる方は、早めにスタッドレスタイヤへ変更されることをお勧めします!

連日、ガソリンスタンドや車両関係店はタイヤ交換の列をなしていますよ~

 

 12月7日に本社新築移転に伴い、地鎮祭が行われました。

地鎮祭とは・・・神様に工事の無事や安全と会社の繁栄を祈るものです。

本工お揃いの紺ブレザーに身を包み、参列者や現場代理人の神妙な顔つき。

 

IMG_5503-1.JPGIMG_5523-1.JPG

 

土地の氏神様の神主をお招きし、お供え物をし、祝詞をあげ、お祓いをして浄め、BOSSが初めてその土地に鍬を入れます。

約2時間弱の地鎮祭も滞りなく無事済ませていただくことが出来ました(^O^)

 

IMG_5535-1.JPGIMG_5587-1.JPG

 

いよいよ明日から本格的に工事が始まります。

ご近所の皆様には、工事車両の出入りや騒音等でご迷惑をおかけすると存じますが、

何卒ご理解をお願い申し上げます。

 

IMG_5605-1.JPG

 

新本社は、2018年10月1日オープン予定です。

社屋には太陽光発電のカラーパネルを配備。

内装は自然や和風要素をふんだんに取り入れたものなどなど・・・

驚きと安らぎをご提供できる会社らしくない場所を目指しています!

オープンの模様は、またブログでご報告させて頂きます(^^)/

 

NAHAマラソン参加 強者5名の勇者たち

  • 2017/12/04 14:04

みなさま、こんにちは~

この寒さ・・・耐えられるでしょうか???

寒さを吹き飛ばす秘策・・・『NAHAマラソン』への参加!(^^)!

 

2017年12月3日(日)開催されたNAHAマラソンは、総勢約30,000名の参加者。

AM9:00国道58号線明治橋交差点をスタートとし、

PM15:15奥武山陸上競技場をゴールする42.195Km(制限時間付)!!!

 

IMG_8884.JPG

 

今回のマラソン参加者紹介♪

初挑戦者は・・・與座長老、安達代理人会会長、影山代理人の3名。

マラソン経験者の田坪本部長、奥本代理人の合計5名。

 

 IMG_8901.JPG

 

号砲で一斉にスタート!

いい場所をキープしたのは、奥本代理人!6時間を切ることが目標なんです♪

沿道で、今か今かと待ちかねていると、ようやく仲間の姿が・・・

最後尾に位置していた影山代理人は、なんと30分遅れのスタート(^^ゞ

1人ずつチップがゼッケンに付いているので、どこにいるか分るそうです!

 

IMG_8913.JPG

 

安達代理人会会長は、第1制限地点を1位通過。

さすが、元Jリーガーを目指していたスポーツマンだけあります。

余裕のこの表情 !(^^)!

 

IMG_8925.JPG

 

制限時間になると、ゴールの門が閉まるそうです(汗)

さすが、計算高い田坪本部長は PM15:15のギリギリゴール!

『淳、淳一どこや、返事は・・・アカン、あいつ・・・もう無理や』

応援団長が、必死で探していると。。。しっかりゴールしていました(^O^)

ただただ、がむしゃらにゴールを目指し自分を信じて進んだとか・・・

 

IMG_8932.JPG

 

5名参加中、4名が完走!!!

この日の参加者メンバーの体調は最悪。。。風邪気味、体調不良、太もも痛、寝不足。

それでも、『必ず目標を達成する』と決めたら最後まで成し遂げるメンバー達。

『周囲に惑わされない頑固な意思と自分に合った方法で突き進む』

このマラソンを通じて証明してくれたようです(*^_^*)

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2018/12/13 from Wireless TV Headphones
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2018/11/25 from dachy kryte trzcina
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2018/11/14 from Peboom
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2018/11/13 from grizzly woodworking tools canada
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2018/11/08 from canadian online pharmacies reviews