エントリー

2016年02月の記事は以下のとおりです。

揃いました。

  • 2016/02/27 13:31

KIMG9219.jpg

ついにこの日を迎えました。

二期生合流。

顔合わせを兼ねて昼食一緒に食べて話しましょう!

って張り切ったけど。

 

忘れてた。

まだ来日したてやったわ。

一期生が日本語流暢になってるもんだから

そのノリで企画したら

びっくりするくらい成立せーへんかったわ。

 

よりによってなんでこんな大容量にしてもーてん!弁当。

ハハハ…いーながら

全員びっくりするぐらいのスピードで食す。

 

早々に解散してしばし休憩してくださいゆーて

こっそり見に行ったら

 

KIMG9220.jpg

ウソつけーーー!!!

会社パンフレット読み込んでる雰囲気出してるけど

さっき日本語全然わかってへんかったやん!

 

KIMG9222.jpg

午後は社内で安全講習を経て現場見学へ。

 

そして寮へ。

寮に行く前にどうしても揃えなアカンもんがある

と言うので近くのスーパーへ。

 

KIMG9226.jpg

デジャブかて。

初日にでっかい弁当箱買い込む。

(本当はここで昨年一期生も同じスーパーで同じ弁当箱を

 初日に購入した写真を載せたかったけどその写真どっかいってもーた

 というユルユル加減でお送りしております。)

 

そして食材を買い込む。

KIMG9227.jpg

あっ、そこは別々なの?

食事は一期生と二期生きっちり分ける感じ?

 

いざ我がテラスハウスへ。

KIMG9233.jpg

えっととりあえず自己紹介でもって提案したら

「あとでやりますからだいじょうぶです」

と一期生に言われ気まずいまま夕食の準備にとりかかる。

 

 

KIMG9239.jpg

全員そろったところで心ばかりの歓迎会が

ほんまに、もうほんまにフワッーッ…と始まる。

 

え、え。そんな感じ?

ちょっとおもてたんと違うわ…。

もっと「よく来たな弟よ!」的なノリ

勝手に想像してもーてたわ。

 

ほんでいつすんねん!自己紹介。

お互いフワッとしたまま

かれこれ2時間経ってますけど?

 

再び自己紹介を提案するも

再度「あとで!」言われて

そっから全員ベトナム語での会話が始まる。

 

あー。こんな感じなんだろうな…。

日本人ばっかりの現場で1人言葉もわからず

でも必死にこっちの動き先読みして動いて、

休憩時間は早く打ち解けようって会話して

そんな中で僕たちが日本語で会話して笑ってたら

え今絶対悪口言われてるやん…て(有り余るネガティブ)

 

すごい。ほんまにすごいわ。一期生。

二期生は一期生という先輩がいるけど

一期生に関してはほんまになんにもないとこからの

スタートだったんだもんなぁ。

頼むで!一期生!後輩の面倒見たってな!

 

 

 

 

KIMG9241.jpg

「イヤイヤイヤッ!全っ然アカンすわ!

 え!えっチョこれ見たってくださいよー

 こいつ皿洗いとか全然わかっとらへんすわ

 ほんまかんべんしてくださいよー」

 

先輩風、強風かて。

初日からそんなハリきらんでもいいわ。

 

 

 

KIMG9232.jpg

後輩にイキる前にこれどうにかしてくれ。

絶対アカンやろ。

カビとりスプレーと空のペットボトルと本郷工業20周年記念バッジ。

謎の塗り薬とかけるラー油と本郷工業20周年記念バッジ。

部屋とYシャツと本郷工業20周年記念バッジ。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ