エントリー

2016年03月の記事は以下のとおりです。

頼む!晴れて!

  • 2016/03/29 10:48

なぜなら…

来る4月2日…

ついに…

あの…

あの!…

ARIGATO WALK20が…

帰帆島にてーーーーー!!!!!!

(強調する部分間違えとるー)

 

ほんでなんやねんARIGATO WALKて思った方、

ARIGATO WALK20ですから。

 

20周年ですから。

琵琶湖の周り20キロ歩きますから。

 

KIMG9245.jpg

ちょw本郷ARIGATO WALK20やるってよ

(桐島部活やめるってよみたいに言うな)

ちょw本郷琵琶湖20周するってよ

(20キロ歩くだけや!みずからハードル上げんな)

ちょwオフィシャルガイドブックやってよ

(お前が作ったんや)

 

 

最初は家族感謝祭の延長で

社員の家族呼んで記念にみんなで琵琶湖を歩こう!

だったはずのこの企画も

 

日頃弊社を助けてくださる業者さんも家族やんけ!

その業者さんの家族も家族やんけ!

離れてくらしてても家族やんけ!

当日来れなくても家族やんけ!(むちゃくちゃかて)

ARIGATO WALK20の一人歩きが止まらない。

あっ別にアリガトウウォークのウォークの部分と一人歩きの歩きの部分を

かけた訳じゃないですぅーーー///カーーーーッ照///(説明必死か)

 

来る日も来る日も打ち合わせを重ね

1453164299068.jpg

休憩所に置くフルーツは何にすんねん

 

KIMG92414.jpg

で結局バナナは置くんか?置かんのか?

 

KIMG92113.jpg

考えたけどやっぱりんごはアカンで色変わるし

 

気づけば参加者300名超えの

本郷工業史上最大規模のモンスターイベントへと

変貌をとげたARIGATO WALK20。

 

この20年の感謝をこめて

ひとつでも多くの笑顔のために!

 

雨!

やめて!

 

今週のお悩み相談

  • 2016/03/21 13:13

いつも楽しみに聴いてます!

今日はちょっと僕の職場でのことで相談させてください!

僕の会社は支店をオープンしたんですが

僕はその選抜メンバーに抜擢されて

今はその支店を3人で切り盛りしてます。

その中でも僕が一番社歴が短いんで何かと気をつかうんですが

「あーまた俺のパソコンウイルスっとるわー」

とか…。

「つぁ!またこのOSがどうこういうやつ出とるわぁ腹立つぅ」

とか…。

割と大きめの声で、ほんで割と強めに言ってくる先輩がいて…

僕に向けて言ってる感じじゃなかったら恥ずかしいし

かといってもう一人も僕と同じ事思ってて

2人ともリアクションしーひんかったら

結果的に先輩サブい感じになってまうし

かといって2人同時にリアクションかぶったら

それはそれでサブいし

こん時いきなり手とまってもーたら聞こえとるやんけってバレるし。

本社にいた時は人数がいたんで

こういう時は一瞬で気配全消してやりくりしてたんですが

今3人しかいないんで気配消しても丸見えっていう。

こういうときのベストな対応ってどうしたらいんでしょうか?

 

近江八幡市にお住まいの

ノーマッスルノーライフさんからお便り頂きました。

 

うーん、難しいですよねこういうのって。わかります。

きっとこれを聴いてくれているリスナーの中にも

同じようなお悩みをもっている方

いらっしゃるんじゃないでしょうか。

でもね、ノーマッスルノーライフさん、

あなたのその先輩を思いやる優しい気持ち

きっとちゃんと伝わってると思いますよ。

 

それでは聴いてください。

広瀬香美さんで『愛があれば大丈夫』

1458533449038.jpg

 

 

 

続いてのお便りです。

こちらは草津市にお住まいの、

やる気本気イワキさんから。

 

僕の会社では誕生日に

色紙をプレゼントするっていう行事があるんですが、

今月誕生日の僕の色紙を先日チラッと見たところ

全員明らかそこらへんにある黒のペンで書いてる感じで

愛情のバロメーターの低さにショックを受けました。

まだ書いてない人もいるみたいなんで当日までに

今よりはスカスカ感は埋まると思ってはいるんですけど…。

家に持って帰って顔んとこの落書きとか

子供に見られてお父さん会社でいじめられてるの?とか

余計な心配かけたくないけど事務所に置いておいたら

それはそれで気まずいし。

ベストな保管場所を教えてくださいお願いします。

 

 

やる気本気イワキさんいつもおたよりありがとうございます。

お誕生日に色紙のプレゼントってとっても昭和の良さを残した

ステキな会社ですね!

やる気本気イワキさんお誕生日おめでとうございます。

でもね、人って嘘をつく時ほど説明が長くなったり、

お世辞を言うときほど言葉数が多くなってしまったり。

大事なのはペンの色でも文字の数でもなくて

会社の皆さんの飾らない本音のメッセージなんじゃないでしょうか。

 

それでは聴いてください。

大事マンブラザーズで『それが大事』

KIMG9256.jpg

 

 

仲間増えました

  • 2016/03/12 13:34

そろそろ春と思っていいですか?

 

 

KIMG9231.jpg

サムライブルーに身を包むベトナム実習生

6名ともなると割と迫力あるんですよね…。

これ来年9名になるんで。

従業員の3人に1人がベトナム人っていう。

 

彼らの覚えの速さ、

先を読む力、

異文化適応力、

本当に脱帽するばかりです。

 

 

ジャパン代表

1457316954086.jpg

昨年末に異業種から転職した彼(影山)がこの度

見習いから飛び級で下級補佐へ昇格

 

そしてマネージャーアシスタントとして

この3月から更に1名が入社致しました。

1457316959128.jpg

 

この時期多くの企業では

人事異動だったり転勤だったり

歓迎会に送別会

大きな企業では何十人単位での移動があったり。

 

万年人手不足のこの業界

そしてまだまだ小さな弊社の規模においては

1人1人がそれはもう計り知れないくらいの価値をもっていて

だから誰かが昇格したら全員が全力でうれしいし

誰かが入社するときの社内の歓迎ムードっていったら

転校生が来る初日並みにソワソワしだすっていう。

おっさんたちが。

こぞって。

 

 

大きな会社、小さな会社

それぞれに一長一短な部分が当然ありますが

もし「」とか「仲間」とか「アットホーム」とか

付き合い濃厚」とか「イベント多い」とか

たまにはそっとしといてほしい」とかいう(後半ただの悪口ー)

キーワードに反応された方がいたら本郷工業おすすめです。

ソワソワしながら歓迎致します。

 

また、お知り合いの方にお仕事探しをされている方

もしくは転職をお考えの方で

」とか「仲間」とか「アットホーム」とか

早朝会の後おにぎり支給最近はゆで卵サービス中」とか

早朝会でのしりとり「る」はルーマニアからルマンドへシフト傾向

事務所の有線(ブラジルミュージック)に集中力全部もってかれてる

とかいう(後半ただの近況ーー)キーワードに

反応された方がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。

向いてます。

 

ソワソワしながらお待ちしております。

 

 

 

 

笑顔コンテスト始まりました!

  • 2016/03/05 15:29

いよいよ今年も始まりました。

6回目となる笑顔コンテストですが、

今年はこれまでとは指向を変えた内容で

12月まで開催して参ります!

 

2016.jpg

(画像をクリックして頂くと拡大します)

 

今年の主役は「お客様」です。

これまで僕たちの笑顔にご投票いただいて参りましたが

「利便性の高い企業価値の提供」をスローガンに掲げた今年

お客様の笑顔の数=現在の弊社の存在価値

ととらえ

お客様に悦んでいただく、そして笑顔になっていただくことに

全力で取組み「お客様の笑顔」を獲得して参りたいと思います。

 

「気ぃきくやんけ!」

「ほんま助かるわ」

このお言葉が僕たちにとって最高の褒め言葉です。

 

20周年の今年、

この新たな試みを是非お楽しみにお付き合いくださいませ!

 

また掲載許可をいただいた方のお写真と笑顔になったエピソードなどは

弊社フェイスブックにてご紹介させていただく予定です!

是非ご覧くださいませ。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/24 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/16 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/04/04 from xunjie
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/04/04 from xunjie
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/04/04 from xunjie