エントリー

2014年05月の記事は以下のとおりです。

早朝会

  • 2014/05/30 13:50

今週の早朝会ゲストには

ダイワ不動産株式会社様より中野さんにお越し頂きました。

PIC_1674.JPG

みなさん、しりとりのときは元気だけど、
業務報告のときには声ちっさなるねー。
 

だはっ!!

気付かれている…。中野さんに気づかれている…。

そうです、今週はこの早朝会の後に業績会議が控えていたんです。

 

 

そしてさかのぼること数日前…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 背後

ヌーーーーーーーーーン!

DSC_0256.JPG

アニキっ、後ろっ!!!!

 

 

 

チ:「アニキ…。油売っとる場合ちゃいますよ…。

     会議の資料終わったんすか?」

兄:「んー、いまいちここの見方わからんのよなぁ…」

チ:「貸してください!ここはこう。ここはこうこうこうです!」

DSC_0262.JPG

兄:「あいや、でもここがこうで…」

チ:「あっ、えっと、そこはそう!そうす!

   ここはぁ…、こうだから

   たぶん、いやっ、やっぱさっきの方っすね!」

兄:「(え、ほんまわかってるぅ?)うーん。」

DSC_0258.JPG

チ:「あっ!だから、そうなると、ここがこうなってくるんすよ!」

兄:「(今、あっ!って言った?もしかして今ひらめいた系?)」

チ:「ちょ、アニキすんません、ちょっといいすか」

DSC_0260.JPG

チ:「はい、もしもし!!!!」

DSC_0261.JPG

チ:「はいっ!?!」

兄:「(フォンが、phoneが反りあがってもーてますやん…)」

チ:「あっ、すんませんでしたっ!」

チ:「でね!そーなんすよ、ここがこーなってくると、ここも…」

DSC_0259.JPG

兄:「(…これもしかして長なるやつ?泣)」

チ:「や!だから、アニキの場合は、ここのやつがここにきて…」

DSC_0257.JPG

兄:「ごめん…。なんか色々ごめん。」

 

 

そして当日、無事準備万全で会議に臨むことができましたとさ。

(とさって…)

DSC_0284.JPG

DSC_0283.JPG

 

 

 

はい、今月のお誕生日いきまーす!

(強引か)

1401411157465.jpg

1401411168731.jpg

滝本師匠そして圖子マネージャーです。

タッキー&ズッシーです。(わざわざ言い直さんでええやん)

あっ、上が滝本師匠で、下が圖子マネージャーです。(でしょうね…)

 

 

中野さん、ありがとうございました!(脈略よ)

 

 

 

 

 

 

早朝会

  • 2014/05/23 15:50

色がかぶると、なんかちょっとうれしいと恥ずかしいで

ジュワっとなります。

 

「どの色を 気になるあの子は 選ぶかな」

そんな一句も生まれる朝の楽しみ。

 

こんにちは。新ユニフォームも板についてきた

本郷工業一同です。

PIC_1669.JPG

 

今週の早朝会ゲストには

株式会社ビーエスウェルディング様より小西さんに

お越し頂きました。

 

今月のパワーアップ活動は

『自分の苦手なところをチーム内で洗いだし克服する』

です。

 

 

すごい人とか立派なことを見て、感動して、

あー、こんな風にならなアカンなー。

あー、こーしていかなアカンなー

って思って、元気になって、なんか体あっつくなってきて!!!

 

…で油断してたら、

ハッ!

すでに決心したやつ忘れてるーーー!!

ってなってて、

アカンアカン、自分変えなアカンのやった!!

って再び決心したんです。

そう思ったことを今思いだしました。

 

オワッテル。

 

苦手なところ=嫌いなところ=やりたくないところ=見て見ぬふりをしたいところ

だったりしませんか?

しかも、自分の苦手なところを聞かれて、ガチのほんとの一番の芯のところって

なかなか言いたくないし、認めたくもない。だってみんなの前で言ってしまうと

やらないといけないから。そこに向き合わないといけないから。

だから、だいたい2番目に苦手なところとか、

そこまででもないやつをチョイスしていっちゃう。

 

そんな人間の本質をわかっているから先手を打つ。

『自分の苦手なところをチーム内で洗いだし克服する』

このお題、チーム内で洗いだすってのがポイントです。

一番近い仲間から見えているところを指摘してもらう。

んー、どこまでもストイック(刺)

 

でね、ゴールを決めずにブログを書くとエライことになる。

そういうとこ。私の改めなアカンとこ。

 

 

 

 

 

早朝会

  • 2014/05/15 15:22

PIC_1666.JPG

旧作は1週間¥80、新作は2泊3日までです
いらっしゃーせー!!!

 

店長ー、店長ー!

 

 

DSC_0221.JPG

準新作は1週間OKです、
しゃーせー!!

 

 

DSC_0220.JPG

えぇっとぉ…

つんつるてんです。

しゃせ 。

 

 

ボスのアメリカ研修から早2ヶ月。

あの時、だれがこうなると予想したことでしょう。

 

やると決めたらやる、

これぞ我が社の機動力。

ちなみに、シャツのお色は3色とり揃えております。

 

おい、最初の出勤は、みんな白で揃えよーぜ!

 

朝きて水色1名。

 

こういうことするからこーなる。泣

だいだいこーなるってわかっててこういうことしちゃう。

そんなボクたち。

 

そんな気まずい感じの中に同席させてしまいました、

今週のゲスト、

キャタピラーウエストジャパン株式会社様より山田さん

ケルヒャージャパン株式会社様より服部さん

ようこそいらっしゃいませ。

あっ、

しゃーせーっ!!

PIC_1663.JPG

あっ、水色着てきちゃったのだれかわかります?

山田さんの青が前に来すぎて、

水色のくだりが薄れちゃった件ね。

水色だけにね。

あはは…しゃせー…

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年05月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ