エントリー

2014年06月の記事は以下のとおりです。

定例会

  • 2014/06/28 15:57

はーあ…。

 

 

 

あっ、すいませんっ。出ちゃってました?

んーなんでしょうねー…梅雨のせいなのかなぁ、

 

いや、書きたいことはたくさんあるんです。

定例会のあんなことやこんなこととかね。

 

 

□鈴木圭介君が見事中級補佐から上級補佐へ昇格しました

□吉村保友君が上半期補佐プレゼンで最優秀賞を獲得しました

□清水侑斗君が17歳になりました

□松田晋治君が37歳になりました

□高畑昇平君が結婚しました

□田中裕行君に息子が誕生しました

□田中裕行君が上半期代理人機関銃プレゼンで優勝しました

□深田千春君が上半期代理人機関銃プレゼンで準優勝しました

 

 

なんだろ、キーボードを打つこの手が、この手がーー!

気持ちと連動していない。

 

みなさんは気持ちがのらないときってどうしてますか?

 

「仕事中 気分のらない アゲル方法 無料」(検索)

 

気分が乗らない自分を強制的にテンションアップさせる5つの方法

 

「ポジティブな言葉で自分を応援する」

テンションが下がる原因のひとつは「ダメかも...」、「失敗したらどうしよう」

などという、ネガティブな思いがめぐること。「前進あるのみ」、「がんばろう」

と自分に語りかけることで、モチベーションと集中力を高めれば、

体も次第に活発に動き出す。

 

なるほど。

ガンバッテー!!(おまえや!)

 

「音楽を聴く」

音楽はヒトに生理的、感情的なインパクトを与える。モチベーションアップに

音楽は効果的。ロックやヒップホップなど、アップテンポな曲を聴くと、

エネルギーがみなぎるはず。

 

ほんとかよ…

たぶん無理でしょ…

音楽聴いてブログすらすら書けたら苦労せーへんわ…

 

 

それではタキオのソーラン節にのせてどうぞ(チョイスー!)

https://www.youtube.com/watch?v=Bg-URk14owY

 

 

ハッ!ソーランソーラン!

 

 

昇格っ!上級ッ!

DSC_0322.JPG

 

 

ソイッ!

 

 

プレゼン!優勝!

DSC_0323.JPG

 

 

アッソレ!!!

 

 

 

誕生!17ッ!

DSC_0327.JPG

 

 

サンナナ!めでたい!

DSC_0326.JPG

 

 

 

ア、ソーラン!!!ソーラン!

 

 

 

結婚!懐妊!

DSC_0328.JPG

 

 

ハ!ドッコイ!

 

 

 

出産!男児!

DSC_0329.JPG

 

so-rang!so-long!

 

プレゼン!ワンツー!

DSC_0330.JPG

 

ヤーレン!ソーラーーーーーーン!!!!(効果てきめんか!)

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝会

  • 2014/06/21 15:59

別件で書き上げた記事が2度も全消えしました。

呪われている…絶対そうに違いない。

いや、おもんないからネット側の方に拒否られてるのか…

どっちにしてもメンタル折れそうです(弱)

 

今週の早朝会はアールエスティ住宅流通有限会社様より

太田店長にお越し頂きました。

PIC_1681.JPG

 

今月のパワーアップ活動、

「個々の強みを活かしてチーム力アップ!」

にともない、個々の強みや長所をまわりに聞く、

そしてみんなの前で発表するという宿題がでた先週。

DSC_0318.JPG

 

「休みの日にすいません。

 僕の強み教えてもらっていいですか?」

 

恐いわ!

 

こんな会話生きててなかなかないでしょ…。

 

この活動のくだりなく、

いきなり休みの日に後輩から

こんなラインきたらびびるわ…。

ちょ、想いつめんなって!!!ってなりますて。

 

 

入社半年見習いの近藤に師匠の田中が答えます。

DSC_0317.JPG

こんなこと師匠に言ってもらえてうれしいぢゃない?

結構熱く長文ありがたいぢゃない?

 

からの

 

DSC_0319.JPG

返しーーーー!!!!

ひとことーーーーーーー!!!!!!

温度差ーーーーーーーー!!!!

真面目さゆえーーーー!!

 

ということで来週はまとめの週です。

当番の佐藤君、これをどうまとめる!?

 

 

 

早朝会

  • 2014/06/10 09:50

洗練を突き詰めると簡潔になる byスティーブジョブズ

 

ということで、

書きたいことはたくさんありますがやめておきますね。

(はよ書けや)

 

はい。

今週のゲストには京都銀行瀬田支店様より袋畠さんにお越し頂きました。

 

今月の行動目標は

「個々の強みを活かしてチームワークを強化する」

です!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ハア?

 

 

 

 

あっ、今、ハァ?言いました?

どゆことやねん思いました?

 

 

僕も思いました。

 

 

じゃ、もうちょっと詳しくいいますけどね、

あなたもわたしも、もともと特別なオンリー1じゃないですかぁ。

生きてるだけでスペシャルじゃないですかぁ。

そういうことですよっ!!

 

 

取り乱しました。

すみません。

パワーアップの方法って、2種類あると思うんです。

苦手なところを克服する。

得意なところを伸ばす。

今月は、そのうち、得意なところを伸ばしてパワーアップを図って

いこうということです。個々の強みを最大限に活かして、チームで

足りないものを補い合う。

 

…ということは、

そう、本郷工業マニアの方ならこの後の流れあらかた検討つきますよね…。

 

そうです、あの最強に恥ずかしいやつです…。

自分のいいところとか、強みをみんなに聞いてまわる。

そしてそれをみんなの前で言うというやつです。

まずは個々の強みがなんなのかを把握するという作業です。

 

…ボクハ遠慮シトク。

スティーブジョブズがこの場にいたらそう言ったことでしょう。

 

やります、本郷工業、全力で。

PIC_1679.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝会

  • 2014/06/07 16:03

マネージャーすいません、

今月の似顔絵コンテストの写真撮ってもらってもいっすか?

 

社内周知の温度差よ…。

 

こんにちは。

つきなみですが、梅雨に入りましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

DSC_0291.JPG

最近は陣取りゲームが流行っています。

DSC_0293.JPG

 

間違いました。

駐車場内の車両の停め場所を見直しました。

 

フリーハンドでのこの仕上がり。

素人の私はただただ感動しております。

 

Q:あの、その左端に見切れてるアスレチック的なものは

  なんなんですか?

A:はい、毎日2時間全員でトレーニングを積んでおります。

 (仕事しろ。)

 

さて、今週の早朝会には

株式会社藤田様より田口さんにお越し頂きました。

取扱い商品の多さと迅速なご対応で

いつもお世話になっているのですが、

ゲストの田口さん、とにかく元気。

若干ビクッってなるくらい声が大きい。

なんだろ…負けてる。

本郷工業のウリの元気と笑顔がもってかれてる…。

 

田口さんは、以前鉄筋工の職人として現場で活躍しておられたそうです。

そして今はその知識と経験をもって、材料を売る営業職に転身。

「現場の気持ちがわかる営業マン」

これは強い。最強スペック。

 

本郷工業の一流の現場代理人も目指すところは同じ。

実際に現場作業(職人)をしながら、

お客様との商談(営業)や書類作成(監督・管理)や

予算管理(経営)などをこなします。

「現場の気持ちがわかる経営者」

「経営者の気持ちがわかる営業マン」

「営業マンの気持ちがわかる職人」

これ全部ひとりのスペックです。はい、最強です。

でもですね、これ自分のスキルアップのためだけでは

こんな何役もこなせません。

 

人は「だれかのために」、その時に思いもよらぬ力がわいてくる byボス

 

本当です、これ。

お客様を悦ばせたい!

お客様の「めっちゃいいやん!」が欲しい!

この思いで日々頑張らせて頂いております。

 

今日は、久しぶりに

ハッ!とさせられた、黒髪でめがねで大阪駅近くのたこ焼きが好きな

田口さんのお話しでした。

(写真出さんかいっ!)

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ