エントリー

2014年02月の記事は以下のとおりです。

早朝会

  • 2014/02/21 13:41
  • カテゴリー:

新しい仲間が増えましたので
今週は、早朝会の後に安全講習を行いました。
ファイル 137-1.jpg

思うのですが、
工事の見積もりを行う際「安全対策費」
なんてゆう名目で費用を頂くことはありません。
でも、現場での「安全」を守るためには
色々な対策が必要です。

細かい話、注意を呼びかける看板でさえも。

実はどこの現場でもどこの施工会社さんでも
この「安全対策費」は結構かかっている費用だと思います。

ただ、この「安全」をどれだけ意識し大事にするか。
言い換えると、ここの部分にきちんと費用をかける。

この部分を軽視し、費用を惜しむ会社は絶対に
結局の感じで儲からないと思います。

ファイル 137-2.jpg

本郷工業が新しい仲間に一番最初に教えること。
それは、「安全なくして発展なし」ということ。

ファイル 137-3.jpg

だんだん日が長くなってきて、
少しづつ春を感じられるようになってきました。
季節が変われば、安全のために注意することも
変わったりします。春には春の安全行動が加わります。

今年もゼロ災で乗り切ります!

早朝会

  • 2014/02/13 15:02
  • カテゴリー:

2月に入って初めての早朝会でした。

今月から新しい仲間も加わりました。
山部 涼君。よろしくね。

ファイル 136-1.jpg
あ、白いパーカーの彼ですね。

代理人に必要とされる十ヶ条。
一条一条結構長めの設定になってます。

週末にいきなり紙を渡されてね。
彼ね、暗記してきちゃったのね。

ファイル 136-2.jpg
二度見しちゃうよね。

スーパーニュースだよね。
こんな人いままでいなかったもんでね
早速ヒーローだよね。

ファイル 136-3.jpg
鈴木:「おい、あいつやりよったで」
高畑:「そっすね…。大型新人すね。」
鈴木:「我々の立場を脅かす存在になるなこれは…」
高畑:「どうしましょ、兄貴」
鈴木:「とりあえず後でコーヒー差し入れさしてもらおう」

やる気があって、この十か条を覚えられたら
日当千円あがるってどんだけー。

ゲストには、森田住宅株式会社様より
相原和人さんにお越し頂きました。
ファイル 136-4.jpg

オーラどんだけー。

伏見稲荷豆まき

  • 2014/02/07 10:04
  • カテゴリー:

恒例の豆まきへ行って参りました。
今年の選抜メンバーは、
松田晋治
田中裕行
田坪聖二郎
池田仁一
佐藤守:初参戦
高畑昇平:初参戦
吉村保友:初参戦
ファイル 135-1.jpg
引率係りのボスとマネージャーとともに。

お清めのお祓いを頂いて…
ファイル 135-2.jpg

今年は平日ということもあり昨年に比べて人も少なめ

代わりに(代わりに?)外国の方が多かったのが印象的でした

毎年思うんですが、ここに立たせて頂くと
なんだかちょっとだけうかれます。
いやだいぶうかれます。
ファイル 135-3.jpg

ほんでいきなり始まります。
ファイル 135-4.jpg

壇上から豆をまかせて頂くのですが、
ペース配分を間違えると
ファイル 135-5.jpg
こういうことになります。

性格が出ますね…。

恒例行事をみんなで毎年迎えられるというのは
とても幸せなことです。

感謝です。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年02月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/26 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ