エントリー

2013年11月の記事は以下のとおりです。

早朝会

  • 2013/11/26 16:13
  • カテゴリー:

最近よく聞かれます。
集合写真の撮影場所を変えたんですか?と。

はい。
企業の品格を脅かすいろいろなものが
写りこんでいるという事態にようやく気付き、
企業秘密丸だしがウリの漏洩ブログではございますが
こっそり撮影場所を変更していた次第でございます。

しかしながら、今回はちょこっとだけ…
事務所内をご紹介。(誰が興味あんねん)
はーい、こちら。じゃーん。
ファイル 127-1.jpg
(何やねんこれ)

見えますか?
歴代の代理人会本部長と、MVP受賞者の
チャンピオンボードでぇーす!!
ひゅー。
完全身内ノリひゅー。
ここ最近製作致しました。

来月には新しい勝者の名前がここに刻まれます。

各者の選挙活動も始まっております。
マニフェスト発表などの演説タイムも
今後予定されております。

どうぞ生でご観覧ご希望の方は、
お気軽にご連絡下さいませ。

今週のゲストは、
森田住宅株式会社様より馬杉さんにお越し頂きました。
ファイル 127-2.jpg

「営業は台本のない物語だ」
名言頂きました。

定例会

  • 2013/11/23 15:45
  • カテゴリー:

全社員が集まる定例会は今年は残り2回となりました。
来月のもちつき大会で行われる、年末大表彰に向けて
社内がざわつき始めております。

今月の定例会では、来年度の「代理人会本部長」を決める
「2014本部長総選挙」の予選が行われました。
一流の代理人10名の中から上位3名を投票により選出し
その3名から来月の定例会にて最終選考を行います。
ファイル 126-1.jpg

不正のないよう即時開票を行います。
本郷工業はクリーンな選挙を応援します。
ファイル 126-2.jpg

本年度本部長田中様からは
再選に向けの熱い目線を頂いております。
ファイル 126-3.jpg

来年度の本部長に選ばれた者には
その大役にふさわしい
世界のTOYOTA
「ヴェルファイア-本郷工業スペシャルエディション」が
なんと本部長専用車として新車で贈呈されます。
ファイル 126-4.jpg
昨日納車を終え、
表彰のその日まで社屋前にてスタンばっております。

開票の結果、上位3名が決定いたしましたので
この場をお借り致しましてご報告申し上げます。

本選に進む上位3名はこの者たちです!
・田坪聖二郎
http://www.hongou-i.jp/staff/staff_tatubo.html
・松田晋治
http://www.hongou-i.jp/staff/staff_matuda.html
・谷口忠史
http://www.hongou-i.jp/staff/staff_taniguchi.html

最終投票は来月16日の定例会を予定しております。
これから約半月、三つ巴の戦いをどうぞご期待下さい!

ファイル 126-5.jpg

中学生チャレンジワーク

  • 2013/11/19 14:04
  • カテゴリー:

先週5日間にて、
瀬田中学校より3名の若きチャレンジャーを迎え
チャレンジワークを行いました。

初日は、座学を中心に明日からの現場実習に備え
安全講習や、会社の事業内容の説明を。

次の日からは、早速「造成」「解体」「基礎」の
各現場に分かれ見学や作業の手伝いも。

最終日には、鴻ノ池建設株式会社さんのご協力のもと
砕石場の見学に。

5日間の感想として以下抜粋。
ファイル 125-1.gif

仕事は大変。だけどメリハリをつけて楽しく働く。
未来ある若者へ業界のイメージチェンジを図る。
ある意味僕たちのチャレンジワークでもあったのかもしれません。

それでは5日間の振り返りを写真とともにどうそ。
ファイル 125-2.jpg
ダイナミッーク!
ファイル 125-3.jpg
おーい!
ファイル 125-4.jpg
ジャケ写か
ファイル 125-5.jpg
もはやどっち!

早朝会

  • 2013/11/15 14:12

今週は、瀬田中学校より3名の若きチャレンジャーが
我が本郷工業にやって参りました。
ファイル 124-1.jpg

一週間、各現場での作業見学や体験を通して
この仕事のおもしろさ、大変さなどを体感してもらう
毎年この時期恒例の「チャレンジワーク」週間です。

早朝会では先週から始まりました、一流の現場代理人による
「機関銃プレゼン」も行いました。
今週は、中学生に自分を売り込みます。
だいぶコツと自信を得たのか、若干饒舌になっている感じが
若者たちをイラッとさせてしまったのでしょう…
ファイル 124-2.jpg

ファイル 124-3.jpg

ファイル 124-4.jpg
君っ!君っ!
温度差っ!!

大人の一生懸命をそんな目で見たらあかん…

チャレンジワークの様子は近日中にまたご報告させて
いただきます!
ファイル 124-5.jpg

さぁ、この仕事のおもしろさをどれだけ伝えられるか
僕たちも一週間楽しんでみたいと思います!

狂気の二次会

  • 2013/11/12 16:45
  • カテゴリー:

おい、おまえら。
これで満足してるのかい!?
ファイル 123-1.jpg
おまえらの本気はそんなもんなのかい!?

からの
ファイル 123-2.jpg
フッフゥー!!!!!!

ファイル 123-3.jpg
やべーよ…
まじやべーよ…

かんけーねー!!!!
ファイル 123-4.jpg

ファイル 123-5.jpg
さぁ、今年も残り1ヶ月ちょい。
まいていきますよ!

食事会

  • 2013/11/12 10:50
  • カテゴリー:

新しい仲間が2人増えました。
我が社の宝です。

めっちゃ馴染んどるやんけ!
ファイル 122-1.jpg

歓迎会行いました。

乾杯!
ファイル 122-2.jpg

からの
ファイル 122-3.jpg
集中!

99%の出席率をもたらした今回の食事会、
幹部メンバーらが自ら幹事を引き受ける気合の入りぶりで
会場は終始熱気と歓喜に。

残念ですが肝心のその様子はまたどこかで…。
数名とそうゆう約束で指きりげんまんをしました。
大人と大人の本気のやつです。仲間です。絆です。

表彰好きの本郷工業ですからね
今回も忘れてませんよ表彰は。
今回の主役は2名です。

まずは今年1年早朝会運営当番として
早朝会を取り仕切ってくれた佐藤守君へ感謝を込めて。
ファイル 122-4.jpg

そして、先日18歳になりたての澤井遼河君。
結婚しました。
晩婚化、はたまた草食化など騒がれておりますが…
かんけーねー!!
法律が許す最速で籍を入れました。
ファイル 122-5.jpg

結婚は男をひとまわり頼もしくさせるのですね。

早朝会

  • 2013/11/07 16:00
  • カテゴリー:

ファイル 121-1.jpg
パソコン、筆箱、投票用紙にお茶。
そして本日より、私の会議グッツに
おっぱいベルが追加されました。

ボスより今朝手渡されたこのベル。

ちょっとウケる。
いや、ウケている場合ではない。

真面目だけがとりえの私に対する挑戦状なのか。
いいでしょう。

そもそもこれを何に使うのか。

お答えしましょう。

日々改良改善を繰り返す本郷工業名物「早朝会」
こちらに本日よりまたひとつ新たなメニューが加わりました。
秋の新メニューです。

その名も
『ゲストの心をわし掴め!!代理人機関銃プレゼン』
じゃい!!

一流の現場代理人10名による持ち時間1分の
プレゼンバトルリレーでございます。
1分の中で、いかに自社そして自己のPRができるか
そしてそれを聞いて誰に一番仕事を任せたいかを
ゲストに審査して頂く企画となっております。

ファイル 121-2.jpg

スクリーンに映し出されるタイマーによって
1分経過時には容赦なくこのおっぱいベルが鳴り響きます。

ベルを鳴らす係りは、断られる日がくるまでは
ゲストの方にお願いをしたいと思っております。

新しい試みに挑戦することを楽しみ、そして
個々のスキルアップと全体の底上げを図るべく
どんどん進化していきたいと思います。

ファイル 121-3.jpg

今週のゲストには
株式会社日本プロパティシステムズ
笹江隆文様にお越し頂きました。

…えっと、
どこ行かれました?

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/26 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ