エントリー

2017年05月09日の記事は以下のとおりです。

5月は健康診断受診月間

  • 2017/05/09 18:05

みなさま、こんにちは~

あっという間にゴールデンウィークも過ぎてしまいましたね(涙)

長いお休みをいただき、ありがとうございました<m(__)m>

 

日頃とは違う長い休み・・・暴飲暴食に、旅行など・・・

すっかり体を酷使してしまいました(汗)

 

そのためなのかは分りませんが・・・

5月は、全社員が順次健康診断を受診します!

健康診断は、労働安全衛生法で1年毎に1回以上

定期行うことが義務付けられていますから。

 

本郷工業の健康診断は30歳を超えると

強制的に胃カメラ検診があります!!!(^_^;

これも全て家族の笑顔を守るため!!

 

20170509.jpg

 

 

健康診断前にダイエットをする人も多いはず・・・私もですが(^_^;)

でも、健康診断が終わると、つい気持ちが緩み

結局はリバウンドしたり、元の生活に戻ってしまいがち・・・

 

本郷工業では、禁煙宣言をした人たちがいます!

弱気になって吸っている人もいるかも・・・

タバコに含まれるニコチンは、血管を収縮させる働きがあるため

ほぼ間違いなく血圧の検査で悪い結果が出ます!

健康診断のためだけでなく、自分の体のために控えるようにしたいものですね~

 

 

健康診断の目的は・・・

生活習慣病の予防と、業務に関して注意すべき疾患が無いかをチェックすること!

健康に自信を持つために年に1度、体の状態を確認するため!

健康診断時点の体の状態が分るし、安心も得られる!

 

一般的には、20代では高度な精密検査より基本的な検査を受けて

日々の健康管理をしていくことが重要です!

30代からは、喫煙や食生活などの自分の生活習慣を考慮しながら

専門ドックを取り入れ、病気の早期発見に努めることが望ましいとされています!

 

毎日の生活の中で、心と体にかかる負担は

知らず知らずのうちに体の色んな部分を少しずつ衰えさせていきます。

健康診断を受診することにより『あなたの健康』を見直すきっかけにしませんか?

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/24 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/16 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/04/04 from xunjie
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/04/04 from xunjie
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/04/04 from xunjie