エントリー

2017年03月の記事は以下のとおりです。

HPリニューアルのご案内

  • 2017/03/30 09:30

みなさま、こんにちは~

新年度に向け、すべてが新しく生まれ変わる季節・・・

本郷工業のホームページも4月からリニューアル!!いたします♪

 

長らく、このホームページをご覧いただき、愛着を持たれていた方、

本当に有難うございました<m(__)m>

 

リニューアルオープンに向け、打ち合わせの日々。

起稿から写真撮影まで・・・

現場最優先の代理人達に協力要請するのは至難のワザ!

限られた日数の中で、ただ今、奮闘中!!!

 

コンセプトは、もちろん わが愛すべき『現場代理人』♪

それ以外にも・・・

日々進化を続ける本郷工業』をお届けできるよう思考を凝らしています。

 

記念すべき第1回目のブログは・・・

追尾式システムキャラクター名の当選発表です!!!

乞う、ご期待あれ(^^)/

 

 

 

美知メセナ活動

  • 2017/03/25 10:05

みなさま、こんにちは~♪

東京では、桜の開花宣言が発表されましたね✿

すぐそこまで、春の足音が聞こえてきます(*^_^*)

 

毎月第3土曜日は『美知メセナの日』と題して、

道路清掃のボランティア活動をしています。

みなさまご承知の通り、『美知メセナ制度』とは・・・

地域の道路の植栽管理や清掃等をする道路愛護活動のボランティアのことです。

 

担当責任者:田中代理人の掛け声により

今月は、第4土曜日の3月25日に決行されました!

今回からは、改善提案で採用されたおそろいのジャンパーに身を包んでいます。

どうですか?

再生可能エネルギーのゴリラ君のキャラクター入りです♫

ちなみに、モデルは・・・本郷工業のアイドル まいちゃん です♡

201703257.JPG

 

当社は『10分前行動』を心掛けていることもあり

AM7;00スタートですが、AM6;50には全員が現地に集合!!!

まずは、入念にラジオ体操とストレッチ開始!

201703251.JPG

 

ケガは禁物ですからね(笑)

もちろん、大切なメンバーに何かあっては困りますけど・・・

一人ずつボランティア保険には加入済みですので~ご安心を(^_^;)

 

20170325-4.jpg

 

最近は、自動車の事故もありますから・・・

車の誘導員も、しっかり配備!

與座部長にお任せ!これで安心です!!!

 

201703253.JPG

 

手袋と必要な道具を手にし、各担当持ち場に分かれて、黙々と作業開始!

植栽の剪定、除草、ゴミ拾い・・・

 

201703255.JPG

見てください!

整った垣根を!!!

土木業だけでなく、庭師や植木業者にもなれそうでしょ(^O^)

 

毎日、何気なく通っている道路でした・・・今までは・・・

でも、こうして綺麗な道路を保っていてくれるのです!

冬の雪降る寒い日も、夏の暑い炎天下の日も・・・

 

201703256.JPG

清掃を終えた、スタッフの清々しい顔!

みんな、いい顔していますよ~♪

 

20170325-2.jpg

 

お近くをお通りの際は、本郷工業メンバーの誇らしげな顔を

思い出していただければ幸いです。

 

 

 

代理人禁煙宣言!

  • 2017/03/21 11:43

みなさん、こんにちは~

ぽかぽか陽気に、睡魔が襲ってきそうですが(^_^;)

 

今年も恒例の『代理人禁煙宣言』を実施中!

1月13日、社長と挑戦者5名が集結!!!

社長とみんなの禁煙バトルが始まりました♫

 

みごと禁煙達成者には、希望の国や場所への旅行プレゼント♪

でも・・・禁煙できなかった代理人には・・・

みんなを旅行へご招待!!!(^O^)

 

201703181.JPG

 

一番早い人は・・・深田さん『2月2日』!

そろそろ・・・禁断症状が出てくるころでは・・・

ダメですよ!

イライラや、八つ当たりは・・・(笑)

 

次は・・・影山さんと奥田さんですね~『3月3日』!

池田代理人の弟子達がそろって!

素晴らしい!!!

 

あらっ!?

鬼軍曹の池田師匠も参加してるじゃないですか(?_?)

弟子達がそろって禁煙宣言したものだから、負けじとガンバっています!

さすが!師匠!!!

3月22日』ですね~

タバコの吸い納めに必死ですけど(笑)・・・

 

古川さん!改ざんはダメですよ!!!

2017年』→『2019年』になってるじゃないですか!?

 

昨年も禁煙チャレンジした『池田さん』『影山さん』『奥田さん』は本気モード!!!

一人では禁煙は難しいですが、仲間と共に・・・

勇気づけ、励ましながら、禁煙達成を目指しています!

 

今は辛いかもしれませんが・・・

自分のため、身体のため、家族のため・・・ガマン!ガマン!!

なんて言ったって、本郷工業のスローガンは~

『家族の笑顔を守る』ですからね♪

みなさ~ん、くれぐれも、喫煙のお誘いはご遠慮願います(^^)

 

社長筆頭に、禁煙宣言で達成したスタッフは沢山います。

禁煙したいけど、今まで出来なかったという方・・・

是非、本郷工業で禁煙達成しませんか?

どんな理由での入社でもOKです!

 

ご応募は、こちらまで・・・

http://www.hongou-i.jp/recruit.html

 お待ちしておりま~す(^^)/~~~

 

 

 

 

CONEXPO2017視察

  • 2017/03/16 09:24

みなさん、こんにちは~ お元気ですか?

キャタピラーウエストジャパン株式会社様のご招待で、

当社より3名(社長、田坪マネージャー、安達本部長)が

日本を飛び出し、アメリカ・ラスベガスの『CONEXPO2017』へ!

(現地集合だったのですが・・・(^_^;))

 

201703114.JPG

 

世界最大級の建設機械見本市で、3年毎に開催されているそうです。

日程は、3/7(火)~3/11(土)の5日間だけですが・・・

なんと・・・総出展社数2,400社、総参加者数130,000人!!!

日本とは規模が違いますね~

 

 201703112.JPG

 

情報通信技術(ICT)を駆使した建機や

オペレーターの作業支援をし施工品質を高める機能を搭載した機種など・・・

新型機が勢ぞろい!!!

見るもの全てに圧巻、時間の経つのも忘れてしまいます♪

201703115.JPG

 

自社保有の建機は、全て環境に配慮したものや超低騒音タイプのものですから、

ここへこの新型機を導入すれば怖いものなしです!

でも・・・少し大きすぎるようです(汗)・・・

 

201703113.JPG

 

今後、コンパクト化が進み日本にも導入できれば、

常に人材不足に悩まされている土木建築業にとっては希望の光となるのですが・・・

 

 

 

『かけはし3月号』掲載御礼

  • 2017/03/10 13:17

春とはいえ、まだまだ朝夕冷え込みますが、お元気ですか?

この度、滋賀銀行様からお声を掛けていただき、

月刊経営情報誌『かけはし 3月号』に掲載させて頂くことになりました。

 

20170310.jpg

 

『うちの売りは、現場代理人や!俺やない!』

と、日頃から繰り返す社長が、珍しくインタビューに応じたのです。

手塩にかけて育てた現場代理人をアピールする絶好の機会だと・・・

多くの方々に本郷工業の魅力を知ってもらうことができるチャンスだと・・・

 

20年の間、全てが順風満帆ではなかったはず・・・

中には反発する人もいたでしょう~

思い通りにならないことも・・・

多分、2ページ分では語り尽くせない内容があったはず・・・

 

現場代理人やスタッフを見かけたら、気軽に話しかけてみてください!

現場の様子や話す内容で、本郷工業が分って頂けると思います!

 

今後は、従業員100名体制を目指します!

地域のみなさまに、ごひいきにしていただける『本郷工業』であり続けるため、

全社員、より一層精進して参ります。

ご声援、よろしくお願いいたします(^^)/

 

新人歓迎会『カニツアー』開催♪

  • 2017/03/06 09:28

スギ花粉が舞い飛び、花粉症の方には、しばらく辛い日が続きますね~

そんな嫌な気分を払拭するかのごとく、新人歓迎会を催すことになりました。

かねてから與座部長と社長の念願であった、

社員によるカニツアーの開催が決行されました♪

 

あいにく、全員参加とはなりませんでしたが、総勢31名で

バスを貸切、いざ丹後半島・民宿『尾江』へGO!!!

バスの中では、お菓子と飲み物が配られ

いささか子供の遠足のような和やかさ(*^_^*)

 

201703051.jpg

 

フルコースのカニ料理を目の前に

あいさつも早々に終え、一心不乱にカニをほおばりました!

 

201703053.jpg

歓迎会にカニは駄目ですね!

みんな無言になり、話すどころではありませんもの(笑)

 

201703052.jpg

 

帰りのバスは、日頃の疲れもあり、みんなぐっすり寝込んでしまいました。

おいしい料理を堪能し、リフレッシュできる一日でした!

 

活力を十分に注入し・・・

明日からは、お客様の喜ぶ笑顔を見るため、全社員、奮起します!

 

こんな楽しい会社・・・ありませんよね~(笑)

一緒に本郷工業で働きたいと思われたのでは?

そんな方は、是非、こちらへエントリーしてください(^^)/

http://www.hongou-i.jp/recruit.html

 

 

待望の新入社員入社

  • 2017/03/03 09:00

日増しに暖かさを感じる今日この頃、みなさま お変わりございませんか?

3月1日付にて、本郷工業にとって待望の新入社員が入社してくれました♪

なんと、一度に『6名』です!

こんなことが、未だかつてあったでしょうか?(笑)

それでは、簡単に新入社員をご紹介いたします♫

 

安達本部長後輩で1日でも早く代理人として活躍したいと意気込んでいる『久保くん』

ベトナム実習生3期生3名『ミンくん』『ナムくん』『トゥアンくん』

草津工事管理本部長の事務員『鵜飼さん』

近江八幡営業所の事務員『久保さん』

 

早速、現場代理人達による新人争奪戦が勃発!!!

久保くんに至っては、各現場代理人が1カ月単位で指導し、

最後に久保くん本人に師匠を選択してもらうことで落ち着きました。

本当に教育熱心なんです。

うちの代理人。。。(汗)

 

ベトナム実習生は、来日して1カ月とは思えないぐらい日本語ペラペラ。

少々、緊張気味ですが、早く打ち解けてくれることを願うばかり・・・

 

更に、女性2名が加わったこともあり、社内がフワフワと浮ついた雰囲気に。。。

何なんでしょう~・・・このあからさまな感じは・・・

何はともあれ、嬉しい限りです(^O^)

 

これから、仲間として

また、本郷工業を盛り上げてくれる中心人物として

活躍してくれることを祈るばかりです!

 

追伸:本郷工業では、新しい仲間を募集中です!

   同業種・異業種・新卒・既卒・他薦・自薦を問いません!

   従業員一同、首を長くしてお待ちしております(^^)/

 

詳しくは、こちらまで・・・

http://www.hongou-i.jp/recruit.html

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ