エントリー

2012年04月の記事は以下のとおりです。

今週の早朝会!

  • 2012/04/23 13:29
  • カテゴリー:

ファイル 3-1.jpg

本日の早朝会のゲストは

警備会社 (有)大晃の社長 大八木様に

来ていただきました。ヽ(^o^)丿

工事用車両走行時、安全に走行できるように

誘導してくれている会社で、お世話なっております。

恒例の脳みそ運動!!は昨日の晩御飯を一人ずつ発表!!

(私も最近覚えてない事もあります^^;) 

大晃の社長は『奥さんのおいしいスパゲッティ!!』でした。

一転、会議の本題へ
ブログのタイトルでもある ”あきえもん”が出来ているか
についての反省。
安全第一、お客様の立場になって、笑顔を忘れずに!!

私たちが最も大切にするべきテーマが“あ・き・え・もん”です。

また、作業前10分ミーティングをしてその日の作業の確認が
出来ているか、の話合い。
やはり、作業前確認することで後輩の動きも前に比べてスムーズに
なったとの先輩現場代理人からの感想でした。

今回の会議は後輩も発言していて、改善してきています。

今週の早朝会!

  • 2012/04/16 14:59
  • カテゴリー:

今日の早朝会ゲストには会社経営のご相談など
させてもらっていて、大変お世話になっております
梅本様が来てくださいました!!

ファイル 5-1.jpg

恒例の脳みそ運動!!は『好きなスポーツ』を

一人ずつ発表しながらの自己紹介でした。

フットサルチーム“あきえもん”

が実は3月から発足していまして、(またブログで紹介しますね!)さすがサッカーが好きな代理人が多くいました!!

ゲストの梅本さんは“スノーボード”とのことで、昨日も滑りに

行ってたとおっしゃっていました!!

仕事ばっかりではなく、趣味にスポーツを楽しむのはとっても
健康的で大切ですね。

本題!!

安全推進当番の佐藤君からみんなへ
『あきえもんはみんなできていますか?』との問いかけに
みんなで意見交換。
安全第一に作業するために、危険に対する意識を作業員全員に
周知することがとても大切です。
“あきえもん”の『あ』は安全第一の『あ』です。

安全第一!と言葉を覚えるだけではなく、行動が伴うように
現場で声を掛け合う!!
作業前に本日の作業での危険箇所の連絡、注意事項の連絡。
そして、作業前に“あきえもん”の唱和。
など、再度確認していました。

今日は、早朝会あとは事務員も含めた月1回の定例会議も
ありました。
1か月の成果発表、お客様アンケートの発表、業務改善案など
内容の濃い会議です。

会議の後はみんなで昼食会です。

そこで現場代理人の谷口くんに男の子の赤ちゃんが生まれた
ので、みんなからお祝いをしました!!
家族が増えて、ますます頑張ります!と谷口くん!(^^)!

仲間の家族が増えて本当にめでたく、うれしい事です(^^)

食事会!!

  • 2012/04/09 14:26
  • カテゴリー:

先週土曜日に月一回の現場代理人食事会がありました!!

月に一回、みんなで日頃の疲れを癒し、みんなの士気を高めるべく
食事会をしています。

今回の新入歓迎会も兼ねてました!!

ファイル 4-1.jpg

前月からなんと5人も新しく仲間になりました。

暖かくなってきて、気分も新たに頑張ろう!!会です。

相変わらずの騒がしさで・・・楽しく(~_~;)飲んでいた様子です。

ファイル 4-2.jpg
ファイル 4-3.jpg

また、食事会の様子もアップしますので
お楽しみに(^-^)

早朝会議!!

  • 2012/04/04 14:31
  • カテゴリー:

こんにちは!!
(有)本郷工業のブログをスタートしました!!

まずは、早朝会議の様子のご報告!!

毎週月曜日に早朝会議を開きみんなで意見の交換、現場の報告、習慣天気予報の発表などをしています。

毎週ゲストも呼んで緊張感もあります。

今週は、現場代理人の学生時代の後輩、先輩にあたる桐田真人様が、旧友の頑張りを見に来てくださいました.

ファイル 2-1.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/26 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ