香港で市場調査とPR活動を実施

お知らせ

2026年6月12日、香港にて開催されたジェトロ(日本貿易振興機構)香港支店の相談会に参加しました。

ジェトロは、日本企業の海外展開や輸出促進を支援する政府系機関で、

多くの中小企業が海外ビジネスに関する相談や支援を受けています。

相談会では香港市場の動向について情報交換を行いました。

近年、香港では約35%の方が日本を訪れているとの話もあり、日本への関心の高さを改めて実感しました。

一方で、当社製品の認知度向上にはまだ大きな可能性があると感じており、

今後はSNSなどを活用した情報発信を通じて、

まずは多くの方に製品を知っていただくことが重要であると考えています。

翌13日・14日には、「第40回 香港国際旅行博(ITE Hong Kong 2026)」に参加し、

日本ブースにて「iTTO GINZA」の製品を紹介しました。

今回は販売を目的とした出展ではなく、商品のPRおよび現地市場の調査を目的として参加しました。

会場には一般来場者をはじめ、旅行・観光関連事業者など多くの方が来場し、

終日にわたり大変な賑わいを見せていました。

来場者の皆さまとの交流を通じて、香港市場におけるニーズや反応を直接確認することができ、

今後の海外展開に向けた貴重な機会となりました。

  

お世話になったジェトロ香港支店のみなさま

 

多くの来場者で混雑する会場

 

滋賀県発の商品として紹介しました。

  

  

 

会場では来場者の方によるSNS投稿も見られ、その投稿をきっかけに当社ブースを訪れてくださる方もいました。
情報が人から人へと広がる効果を実感した展示会となりました。