エントリー

大津市様へポータブル蓄電池・ソーラーパネルの寄付

みなさん、こんにちは

 

先日、大津市役所にて、《ポータブル蓄電池・ソーラーパネルの寄付贈呈式》を執り行っていただきました!

 

(↑写真撮影時のみマスクをはずしています)

 

今回、ポータブル蓄電池・ソーラーパネルの寄付に至った経緯につきまして、

近年、異常気象や多くの災害に見舞われる世の中ですが、BCP対策に、‘’災害時や緊急時の電力供給源として活用していただけるように‘’という思いの元、寄付させていただくに至りました。

 

公的機関に寄付させていただきましたのは、災害時に避難場所になることが多く、非常用電源として活用していただくためです。

 

たとえば、スマートフォンの一つでも使うことができたら!

     ご家族や友人の安否確認ができる!

     被害状況やこれからの行動など情報を収集できる!

これだけでも、気持ちや状況が変わってきますよね。

 

小さなことでも、なにかできれば自分を取り巻く状況に変化がおきます。

災害時だからこそ、気持ちを強く持つことが大切であり難しいですが、気持ちが変われば行動が変わるように、それに伴って状況も変わってくると思っています。

 

きれいごとではありますが、そのような思いもあり、今回寄付させていただくに至りました。

 

また、本郷工業の創業の地が大津市瀬田エリアであることから、瀬田エリアの10個の幼稚園・小学校・中学校へと寄付されるそうです。

 

 

ですが!!

なにもないに越したことはなく、何事もなく一日を終えられることが一番の願いであります!!

 

 非常用電源として寄付させていただきましたが、ポータブル蓄電池は屋外活動やアウトドアな方に日頃より日常使いできるものであります。

日常使いしているものが、緊急時にも役に立つんです!!!

 

 

ここで、余談ですが…

今回寄付させていただきました、ポータブル蓄電池とともに

産業用自家消費型ソーラー発電システムhttp://www.hongou-i.jp/energy_battery.html)も取り扱っておりますので、気になる方は、お気軽にお問い合わせください

 

(有)本郷工業

ページ移動

ユーティリティ

2022年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード