エントリー

初出式(+ちょこっとおまけ)

  • 2020/01/21 10:15

 

今年は暖冬と言われていますが、最近はとても冷え込んでいますね☃🍃

皆様、いかがお過ごしですか?

 

 

本郷工業では、16日に初出式が行われました(^^)/

そして、感謝祭で選任された“影山代理人による代理人会”が発足いたしました!!

(以下、第10期代理人会会長より初心表明です)

 

「新年あけましておめでとうございます。

本年私が会長として皆様の為に何ができるのか、どのような事をしていくべきかと考えたところ、私はもちろんですが各個人の責任感、向上心をどのように高めていくかにつきると考えました。反省はしても後悔をせず、次の挑戦へと向上心を持った1年としていただきたいと思います。

そのために、全体を見渡したサポートや指示を徹底し今までの代理人会で本年が1番充実した代理人会になるように努めたいと思います。そして、各営業所関係者の皆様、並びに各代理人、補佐、ベトナム社員、パートナーワーカーの11人の意見や考えを反映し、よりパワーアップした本郷工業になるように一日一日を全力で充実したものにしていきます。どうぞよろしくお願い致します。」

 

 

前年度は副会長として代理人会を支えてくれた影山代理人が、

今年度は会長として今年1年代理人会を盛り上げていってくれます😆✨

 

代理人会の体制やテーマは会長が考え作成してくれますが、その詳細はまた改めて紹介させていただきますね(^^)

 

 

気持ち新たに今年1年頑張っていきますので、2020年もよろしくお願いいたします。


 

 

()本郷工業 草津工事管理本部

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

おまけё

 

15日は恒例のお伊勢参りに行ってきました。

影山代理人会長になって初仕事です!!

どの会長もそうですが、会長になっての初仕事がこの一大イベントになります()

緊張や不安の中、皆をまとめ頑張って下さいました

 

 

本郷工業では、外宮でお参りしてから内宮にお参りに行くのですが

みなさんは、その意味を知っていますか?

 

神宮のお祭りは、「外宮先祭げくうせんさい」といって、まず外宮から行われます。外宮の豊受大御神とようけのおおみかみさまは天照大御神あまてらすおおみかみさまのお食事を司る神さまですので、内宮に先だって神饌しんせんと呼ばれる神さまのお食事をお供えします。お祭りの順序にならい、お伊勢参りは外宮から内宮の順にお参りするのがならわしだそうです。

 

私は、初めて知りました(・・;

いつも内宮にしか行かないので、今度ゆっくり外宮の方に行ってみようと思います

また、伊勢神宮には内宮・外宮どちらにもハートの石があるそうです!

行かれた方は、ぜひ探してみて下さいね!

 

 

さて、伊勢神宮に行ったらおかげ横丁は必須ですね!

お参りを終えた後はお楽しみのおかげ横丁も散策してきました