エントリー

2020年01月の記事は以下のとおりです。

新・現場代理人会組織の発表

2020127

 

今日は一年の中でも大事な定例会。

普段は代理人・作業員・事務員が集まるのですが、

 

 no1.jpg

 

年に一度の改編なので、普段は本社にいる社員も全員参加

遠路はるばる浜松の社員も参加しました

 

 

10代現場代理人会会長・影山により組織改編が行われました

 

新会長の影山から今年のテーマを発表

 

~~克己心会~~

自分に打ち勝ち、信念を持ち、何事にも積極的に取り組む

 

今、一番本郷工業に必要な心構えです

いろんな意味で深く考えさせられます$

 

あと、会の後でサプライズ

 

🌸藤本部長の古希のお祝い🌸

 

 no2.jpg

 

藤本部長!まだまだ現役で活躍してください😃

3年が経ちました!

 

2020年最初の1ヶ月も残すところあと1週間ちょっとですね!

 

大人になってから時の流れがすごく早いです。。。

 

 

 

私は2017年入社なので、入社して約3年なのですが、

 

なんと同じ日に入社したベトナム実習3期生の

 

 

 

 

ミンくん ナムくん トゥアンくん

 

が3年の実習期間を終え、ベトナムに帰国されます

 

 

 

 

 

あの日からもう3年も経つんですね・・・!早い!

 

 

 

入社日が同じなだけに3期生の子たちには個人的に思い入れがあります

 

 

 

トゥアンくんとミンくんはまた日本に戻ってきてくれるんですが、ナムくんはベトナムに帰ったままになってしまうのですごく寂しいです😢。。。

 

 

 

 

 

はじめはわからない日本語も多い中、仕事はもちろん、日々の暮らしも全て日本語💦

 

それぞれ文化の違いもある中、単身で日本に来て・・・すごく大変なことも多かったんじゃないかと思います。

 

 

 

その環境の中3年も頑張り続けて改めて本当にすごい!と感じました😭👏👏👏

 

久々に母国で家族や友達とゆっくり休んでほしいなと思います😄😄

 

 

 

 

 

3人とも今までありがとう!

 

トゥアンくん、ミンくんはこれからもよろしく!

 

 

 

写真は卒業旅行で北海道に行った時のもの。

 

今年は暖冬といわれていますが、さすがに北海道は寒かったようで、場所によっては雪が積もっていたそうです!

 

まだまだ寒い時期が続きますので、皆様どうかくれぐれもご自愛ください。

 

 

 

 

 

()本郷工業 本店

 

初出式(+ちょこっとおまけ)

 

今年は暖冬と言われていますが、最近はとても冷え込んでいますね☃🍃

皆様、いかがお過ごしですか?

 

 

本郷工業では、16日に初出式が行われました(^^)/

そして、感謝祭で選任された“影山代理人による代理人会”が発足いたしました!!

(以下、第10期代理人会会長より初心表明です)

 

「新年あけましておめでとうございます。

本年私が会長として皆様の為に何ができるのか、どのような事をしていくべきかと考えたところ、私はもちろんですが各個人の責任感、向上心をどのように高めていくかにつきると考えました。反省はしても後悔をせず、次の挑戦へと向上心を持った1年としていただきたいと思います。

そのために、全体を見渡したサポートや指示を徹底し今までの代理人会で本年が1番充実した代理人会になるように努めたいと思います。そして、各営業所関係者の皆様、並びに各代理人、補佐、ベトナム社員、パートナーワーカーの11人の意見や考えを反映し、よりパワーアップした本郷工業になるように一日一日を全力で充実したものにしていきます。どうぞよろしくお願い致します。」

 

 

前年度は副会長として代理人会を支えてくれた影山代理人が、

今年度は会長として今年1年代理人会を盛り上げていってくれます😆✨

 

代理人会の体制やテーマは会長が考え作成してくれますが、その詳細はまた改めて紹介させていただきますね(^^)

 

 

気持ち新たに今年1年頑張っていきますので、2020年もよろしくお願いいたします。