エントリー

2016年09月の記事は以下のとおりです。

キレイスッキリ

  • 2016/09/24 20:00

 

秋分の日過ぎましたね!!

秋分の日が過ぎれば、気温が下がると言われ

これからは過ごしやすくなってきそうです(^^)

 

この時期は運動会が開催される地域も多くお子さんがいる家庭では

子どもの成長がみれる楽しみな時期でもあります。

ケガなく安全に楽しんできてくださいね♪

 

 

 

 

 

安全最優先の本郷工業ではつね日頃から安全に対して意識を配り

一週間の安全行動を設定し、日々の仕事に取組んでいます。

今週は・・・

 

 

 

 

 


『身の回りの整理整頓』

現場のみならず、軽トラック、会社の机などを徹底的に

整理整頓しキレイにする。

整理整頓ができていたら、見た目もスッキリし、

危険なところがみえ、安全対策できるからです!

DSC_2139.JPG

でるよー

DSC_2122.JPG

でるよー

要らないモノ(-_-)

 

 

 

DSC_2136.JPG

机の上スッキリしたね☆

 DSC_2137.JPG

でもね、詰めが甘かったりするのよね・・・

 

 

 

 

 

DSC_2121.JPG 

DSC_2156.JPG

一週間お世話になりありがとうございました。

整理整頓、いつまでこのスッキリした状態を保つことが

できるのか・・・

随時、ブログでお伝えしますね~!

 

 

お祝い事!

  • 2016/09/17 20:18

 

プロ野球、広島カープが優勝しましたね!

な、なんと25年ぶりの優勝!!

広島地区の最高視聴率は驚異の

71%\(◎o◎)/!

 

 

 

 

そんなとき本郷工業では・・・

 

 

 

 

 

 

納涼祭!!笑

DSC_1944.JPG

DSC_1993.JPG

DSC_1983.JPG

DSC_1942.JPG

DSC_1939.JPG

DSC_1949.JPG

1473740038458.jpg

   ボス、ハッピーバースディー(*^_^*)

 

 

 

 

みんなでコーヒーメーカーとランニングシューズをプレゼント!!

DSC_1964.JPGDSC_2028.jpg
おいおい、まだ走らすの??それとも、痩せろってこと?笑

 


仕事も遊びも大好きなメンバーが勢揃いです。

仲間も随時募集していますよ!

詳しくはこちらへ↓

http://www.hongou-i.jp/recruit.html

 

 

今週一週間お世話になりました。

次はどんなイベントが待っているのか・・・

お楽しみに~♪

 

 

しがちゅうしん ビジネスフェア2016

  • 2016/09/10 23:04

 

こんばんは!

989日と滋賀中央信用金庫様主催の

『商売繁盛創設所 2016』に初出展させていただきました。

 

おかげさまで、二日ともお客様が入替り立替りの大盛況(^o^)

DSC_1905.JPG

DSC_1870.JPG

 DSC_1869.JPG

 

  

忙しくても、写真は気になるそうです(o)

DSC_1851.JPG

DSC_1883.JPG

  

 

息抜きも必要!でも、やるときはしっかりやりますよ~

DSC_1895.JPG

ね?笑

 

 

んなで隣のブースの実演販売に興味津々()

 DSC_1844.JPG

 まさかの即決お買い上げ・・・笑 

 

 

多くのお客様に当ブースにお越しいただき

弊社の太陽光追尾式架台システムを知っていただくことが

できました!!

 

 

ご来場いただきました皆さま、関係者の皆さま

二日間ありがとうございました。

 1473475735138.jpg

 

 

 

安全第一に!

  • 2016/09/03 17:58

 

またまた台風が近づいてきましたね^^;

近畿地方には5日(月)に最も接近するらしいので

皆さん、気を付けてくださいね!

あらかじめハザードマップなどを確認しておくことも大切かも!

滋賀県のハザードマップはこちらhttp://www.pref.shiga.lg.jp/h/ryuiki/knrensurujohou/kouzuihm.html

 

 

安全最優先の本郷工業では長期休暇後の早朝会は安全講習を行います。

まずはヒヤリハットの報告。

1件の重大な事故の背景には、29件の軽微なケガを伴う事故があり、

その背景にも300件のヒヤリハットがある。

つまり、300件のヒヤリハットする事例が起きれば

重大な事故が1件起こるかもということ。

300件のヒヤリハットの原因を潰していけば、事故や災害は防げるのかも

しれませんね☆

 

その後は熱中症のDVDを鑑賞。

予防として

☆水分は15~20分おきに摂取

☆水分補給は塩分0.1~0.2%含む飲み物で

☆服装は通気性の良い綿素材で明るめの色を

 

 akiemon.jpg

弊社の行動指針にも『安全最優先』を一番に掲げているように 

今後も安全に努めてまいります。

 

「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!

  • 2016/09/01 22:01

今日から9月。

昼間以外は大分涼しくなってきましたね~。

過ごし易いと油断していると、き・け・ん!

季節の変わり目は風邪をひき易く、

特にこの時期は体がダル~くなりがちですよ。

引き続き水分補給をこまめに、夜間には体を冷やさないようにしましょう!

 

さて!今日9月1日は、

HONGO PRESS発行の日です!

今回のインタビューは、爽やかなイケメン!

イケメンで爽やかといったらこの人!

この人はイケメンで爽やか!

そう、もうわかりましたね?

あえて、もう名前は出しませんよ~笑

 

 

では、続きはHONGO PRESSで!

IMG_4704.JPG

 

 

※HONGO PRESSは毎月1日発行。

ご閲覧希望の方は、お気軽にお申し付けください。

TEL077-566-8200(代表)の他、メールフォームでも受け付けています。

メールの場合は「HONGO PRESS希望」とご住所、お名前をご希望の上、

 

hongo@biwako.ne.jpまでご送信ください。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/25 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/24 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/05/16 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/04/04 from xunjie
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/04/04 from xunjie
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/04/04 from xunjie