エントリー

2016年08月の記事は以下のとおりです。

これってうちだけの取組み??

  • 2016/08/25 09:51

 

おはようございます。 

夏季休暇明けて一週間が経ちました。 

和らぐどころか、相変らず暑い日が続いておりますが、 

現場は着々と進んでおります。

 

  

 

夏は暑いし冬は寒い。厳しい環境のもとで

日々現場に出てくれているメンバーたちに

夏場は熱中症対策としてカッチカチに冷やした飲み物を 

配布しております。

 

お茶、スポーツ飲料、ジュースなど。

DSC_1640.JPG

       ☆冷凍庫オープン☆

 

           ↓

DSC_1641.JPG

        ☆ジャジャーン☆

 

 

 

「身体が資本!! 

人を大切にする本業工業ならではの取組みの一つです。

 

 

 

一人一日一本ずつ持っていくので

 DSC_1638.JPG 

これだけの数が一週間でなくなっちゃいます!(^^)! 

 買い足しに行かねば…

 

 

 

今週もお世話になりありがとうございました。

27()7時より大津市萱野浦の瀬田川沿いファミリーレストラン前にて

美知メセナ↓実施致します。

http://www.pref.shiga.lg.jp/h/doro/shiga_road/6_residents/

 

 

全力の笑顔でお応えさせていただきますので

写真撮影、声援お待ちしておりますm(__)m

 

挑戦!

  • 2016/08/21 13:22

お盆があけると暑さも和らぐ!

と言いますが、いかがお過ごしでしょうか。

高校野球はどこが優勝するのか?

オリンピック、日本はメダルをいくつ獲得できるのか?

この話題でもちきりの今日この頃・・・

そんな熱い戦いもすべて明日で終わります!

ガンバレニッポン(^_-)

 

 

さて、3月から開催しております『笑顔コンテスト』も後半戦に突入!!

例年はお客様に弊社スタッフの笑顔を投票していただく形でしたが

 今年は『笑顔になってもらうコンテスト』に進化しております。

 

 

お客様目線

安心価値提供 

近隣住民様とのコミュニケーション 

などといった日頃からの取組みを通じて

どれだけ多くのお客様を笑顔にできているのかに挑戦しています!!

 

  

「あんた気ぃきくやん!!

「きっちりしてるなー」

「こんなことまでしてくれんの??

 なんでもオッケー(^^)
 

本郷工業によって素敵な笑顔になれたら、ご一報ください。

121日まで開催しており、コンテスト受賞者には

素敵な賞品もご用意させていただいております。

 

12月までの残り約3か月

この新たな挑戦にどうかお付き合いください!!

1カ月きりました!

  • 2016/08/13 16:36

オリンピックやってますねー!

柔道、水泳、卓球などなど見どころ満載ですが、

このままメダルじゃんじゃん獲得していってほしいですねー!

リオデジャネイロと日本の時差はなんと12時間(+_+)

リオデジャネイロが昼の1時だとすると日本は深夜の1時・・・

正直、寝不足の人も多いのではないでしょうか??

 

本郷工業では、「仕事」「休養」「遊び」のバランスが取れてこそ

一流の証。

やるときはしっかりやる!!

遊ぶときはしっかり遊ぶ!!

メリハリを重視して何事にも取組んでいます。

そのため、自分の現場状況に合わせて自由に休みを設定し

それぞれおもいおもいの夏季休暇をいただいております。

でも、ご安心ください!!万が一のトラブルに備えての

緊急体制は万全です(^^)

 

そんな夏季休暇も過ぎれば次なるイベント(^O^)

9月8日、9日に開催される滋賀中央信用金庫様主催の

『商売繁盛創設所 2016』に本郷工業も初参加させていただきます。

DSC_1583.JPG

 

長年、土木工事を通じて培ってきた施工管理のノウハウを活かせる

本郷工業だからこそ提供できるもの・・・

 

それが太陽光追尾式架台システム!!

 

そんな太陽光追尾式架台システムの

性能や仕様を専門スタッフがご案内させていただきます。

DSC_1582.JPG

 

主催:滋賀中央信用金庫様

日時:9月8日(木)10時~17時

     9日(金)10時~16時

会場:ホテルニューオウミ

詳しくは以下まで↓

http://shigachushin-shoubayhanjyou.jp/

 

皆さんのご来場お待ちしていますm(__)m

「HONGO PRESS01」出てます~!

  • 2016/08/11 19:44

いや~暑い!

山なんて暑くて登ってられませんよ。

でもなんで今日が「山の日」?

そこに山があるから?

気になってyahooで検索してみました。

だいぶよくわかりませんが、時間のあるかたはどうぞ↓

http://jac.or.jp/info/project/cat29/post-812.html

 

それはそうと、創刊号から早いもんでもう約1カ月。

HONGO PRESSに次なる展開が…!

 

毎月、本郷工業の現場でまばゆいまでの光を放って、

輝き続ける現場代理人たちの軌跡と活躍を中心に、

本郷工業の今をお届けする、HONGO PRESS。

 

01号でクローズアップしたのは、

笑顔がまぶしい、みんなの兄貴

「まっちゃん」こと松田晋治さん。

matsuda201601.png

 

 

本郷工業での現場代理人としての歴が一番長い松田さんの、

仕事やら家庭やらペットやら…

 

これを読んだら今よりももっと松田さんのことが知れる…はず!

 

ちょっと発行遅れてますが…(すいません…)

お手元に届いた方はぜひ、手に取って読んでくださいね~!

 

hongopress01hyoshi.png

 

気になる方はTEL:077-566-8200(代表)の他、

メールフォームhongo@pop.biwako.ne.jpからも承っています。

「HONGO PRESS読みたい」、ご住所、お名前を明記の上、お申し込みください。

 

補佐会

  • 2016/08/06 19:23

 

暑い、とにかく暑い!!!

そんな中、現場代理人のもとで日々修業に励む現場代理人補佐を

中心に社員研修に行ってきました。

 

現場代理人補佐たちは毎日一緒にいる現場代理人としばしお別れ…

寂しさがあるかと思いきや、みんなハイテンション(^-^)

今まで見たことないくらいの

1470118157776.jpg

笑顔

1470118159373.jpg

笑顔

1470118190015.jpg
笑顔

(あ!こら!わし補佐ちゃう!!わしゃ現場代理人やぞ!!!笑)

 

 朝から晩まで全力で

遊んで

DSC_1305.JPG

飲んで

1470474953413.jpg

観て

1470475578960.jpg

いざ、お土産探しへ

DSC_1186.JPG

 

途中

・空港で航空券をなくしかけたり…

 (Oくん、しっかりね!!!)

・船酔いで吐いたり…

 (Sくん、吐くときは一言かけよーよ!!!)

・お土産のことで奥さんと電話で喧嘩したり…

 (Kくん、仲直りしましたか??)

・水族館行ったけど、10分しか滞在できず…

 (移動時間3時間やったのに…補佐たちしっかり計画たてたんか??)

 

とハプニングもありましたが

楽しかったし、リフレッシュできました。

 

 

 今週、一週間ありがとうございました。

 来週も張切って参ります^_^

DSC_1418.JPG

HONGO PRESS始動!!

  • 2016/08/03 10:34

 

梅雨あけたねー!!!

それにしても暑い!(+_+)

冬は寒いけど、夏は暑い。

そんな本郷工業の主役はなんといっても『現場代理人』です。

 

 

本郷工業では『現場代理人一貫体制』を軸としています

現場の調査から提案、工事着手、完成検査、引渡し、

アフターフォローに至るまで。

一人の現場代理人がこのすべてを行う体制が本郷工業スタイル。

 

 

その現場代理人、一人ひとりにスポットをあて

今に至るまでの苦悩や挫折、仕事への思いを語り

会社のこと現場代理人のことをもっと知ってもらおうと

新たな発信ツールがスタートしました(^^)イエーイ

 

 

 

その名も… 

HONGO PRESS 

 DSC_1084.JPG

 

 

 

 

記念すべき創刊号は 

我らがボス、本郷智也氏をピックアップ(^O^)

DSC_1083.JPG 

仕事のこと、会社のこと、プライベートのことなどなど

あんなことやこんなことまで赤裸々に語っています。

従業員が初めて知ったこともたくさんありました!!!

 

 

毎月一日に発刊予定をしており

8月号は本郷工業での現場代理人としての歴が一番長い

松田晋治氏です。

DSC_1508.JPG

ご自身の夢や仕事での挫折と悔しい思い出、

後輩への想いなどなど語っています。 

 

皆様のお手元には随時届けに参りますので、楽しみにして下さい。

いや、誰が楽しみにしてるんや!笑

いやいや、時間潰しに読んでくださいな!笑

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ