エントリー

2015年11月の記事は以下のとおりです。

ごっめん今日撮影入ってんねん

  • 2015/11/28 14:17

KIMG8630.jpg

ついにここまで来ました。

主役本人からの指示つきのやつね。

 

KIMG8030.jpg

こっちに関しては、

内容気に入らんと書き足しさせてますからね。

ボールペンの色味違いでお分かり頂けるかと…

 

KIMG80135.jpg

吉「何て書き直したらいんすか…」

田「それを俺に聞くんか?主役の俺によ」

吉「いや…だから書いたじゃないすか」

田「アカン、片手間な感じがする。適当にされてる感じがする」

 

 

 

そんな11月も終わりにさしかかり

先日新現場代理人奥本のパンフを制作するため

写真撮影を行いました。

1448691992285.jpg

「健ちゃんのイキッたやつ出来てきましたー!」

 

本人確認する前にグループラインで公開されちゃうやつね…。

デリカシーのかけらもないやつね。

こうしてハート強くなっていくと

色紙の書き直しとかもさせれちゃうレベルまで行けるようになるからね。

頑張って!

 

 

さてこのパンフレット

代理人ごとに写真や中身を変え制作しておりますが

写真はプロの方に撮影をお願いして結構気合入れてます。

KIMG7848.jpg

 

さすがに1人のためだけにカメラマンに出動要請はできないので

次の補佐が代理人になった時用にと想定して

まとめて1日がかりで撮影を行いました。

 

KIMG7843.jpg

憧れの黒ヘル(代理人専用色)をかぶり

KIMG7846.jpg

びっくりするぐらいのカメラ目線で(いや手元見ろ手元!)

KIMG7861.jpg

ベトナム実習生も負けじと写り込む感じで

KIMG7865.jpg

最後の方なんてバリエーションなくなって

「はいじゃあ、かっこよく油入れてる感じでイキましょう!」

とか…。

絶対イヤやわ、かっこよく油入れてる感じの表紙。

 

 

いやわかってる。

わかってますよ。ただの身内ノリ全開だということは。

重々承知しておりますよ。何が黒ヘルやねんと。

 

結構見かけるんですよね

同じシリーズのヘルメットをご使用されている会社様を。

わかってる。わかってるけどつい社内基準で判断してまうわ。

10代の子が黒ヘルかぶってるのを目撃したりすると

「おっ、こいつやりよるな」とかちょっと見る目変わる。

全員黒ヘルかぶってる(むしろ同じヘルメットを被るのが普通)

集団見かけると「オールスター感謝祭か」とかつっこんでる自分がいるわ。

 

そんなこんなで引き続き本郷工業では

次の代理人昇格チャンスは4月です。

半年後に新たな代理人がまた誕生することを期待して

代理人育成に力を注いで参ります。

 

 

小さな戦士たち

  • 2015/11/14 11:40

KIMG8040.jpg

Kowai Kitsui Omoshiroku…Nai

KIMG18039.jpg

Ranbow(レインボーみたいに言うな)

KIMG8041.jpg

Otousan Asa Hayai

 

 

3Kを通り越して

もはやはきだめのような業界で働く者です。

こんにちは。

なんなんでしょうね、

いつになっても業界のイメージが向上しないのは…。

 

KIMG8016.jpg

おじさんね、知ってるよ。

君たちが本当は体験希望先に保育園を切望していた事を。

KIMG8019.jpg

先生が半ば強制的に割り振ったんだもんね。

ようこそKowai Kitsui Omoshiroku Nai Ranbowな会社へ!

(めっちゃひきずってますやん)

 

KIMG8025.jpg

KIMG8021.jpg

始まりました。

今年も瀬田中から3名の戦士を迎え

1週間のチャレンジワークを実施致します。

火曜からの現場体験に向けて

月曜はみっちりと

安全講習と本郷イズムを理解してもらいます。

KIMG8023.jpg

KIMG81037.jpg

午後の集計…

KIMG8027.jpg

KIMG8028.jpg

アナログ派ーー

これも本郷イズムですよ。

 

あのちなみにですね

早々とご応募頂いた方がいらっしゃいますが

KIMG8029.jpg

マンゴー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1447398199456.jpg

マンゴーーー\(^o^)/

 

 

 

 

1447398268049.jpg

1447398258494.jpg

1447398255800.jpg

1447398214262.jpg

1447398235831.jpg

1447398253848.jpg

KIMG8024.jpg

1447398233076.jpg

1447398273987.jpg

1日ごとに笑顔も増え、

色々なことに興味をもってくれるのが

おじさんたちは本当にうれしかったです。

 

KIMG8035.jpg

っつ…

 

 

 

 

KIMG18038.jpg

1447398285368.jpg

あっ言うの忘れてたけど

建前とか通じないのも本郷イズムだからね。

本気で迎えにいくね\(^o^)/

 

引っ越し完了

  • 2015/11/07 10:33

昨年12月から一緒に働きはじめたベトナム実習生3名。

来年2月の二期生加入を目前に寮の引っ越しを行いました。

 

 

半月前から荷造りを指示したものの…

やはり前日まで動かないのは

世界の引っ越しアルアルなんですね。

 

1446880106995.jpg

取り急ぎ感しか伝わってこないわ。

 

KIMG7972.jpg

朝から始めた作業も思いのほか時間を要してしまい

気付けばこんな時間に…

 

KIMG7975.jpg

おとこ6名のテラスハウス。

 

KIMG7984.jpg

一期生の部屋もこうして完成し…

 

 

 

 

 

 

KIMG7983.jpg

 ギャーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

絶対イヤやわ!

こんなテラスハウス。

 

 

KIMG7976.jpg

 

「キョウウハヒッコシパーティーヨル8ジダカラ

 ソレマデニカエッテキテネ!オクレタラコロスヨ☆」

 

てぜっんぜんくつろげへんわ。

 

慌てて説明を求めたところ

ベトナムでは壊れた包丁をカッターやはさみの代わりとして

こうして再利用するそうな…。

だとしてもヌンチャクの横に置いたらあかんやろ。

なんかあのコードさえ武器に見えてきてしまうわ。

 

KIMG7977.jpg

ホラァァッーーーー!!!!!

完全ヤル気やん!!!!

 

KIMG7978.jpg

仕事がらみの書類はこれだけっていうな…

しかも3人分合わせて。どういうことやねん。

 

 

KIMG7985.jpg

もうなんか全てを疑ってしまうわぁ…。

見せろ!

KIMG7986.jpg

かたくなに拒否する彼を制して開けたら

 

未開封のカップラーメン入ってたわ。

シュールか!

 

KIMG7974.jpg

ボスからの引っ越し祝いのソファーと目を閉じるおじさん。

こっちはこっちでイヤやわぁ。

帰るの全然楽しみちゃうテラスハウスてイヤやわぁ…。

 

 

 

夜はボス主催の引っ越しパーティーとして

実習生リクエストの焼肉食べ放題へ。

 

KIMG7987.jpg

 

ソン:「チガッ!パネルコウヤッテヤル!!」

ボス:「こ…こうけ…っ?」

 

手厳しいやつね…。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/26 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ