エントリー

2015年08月の記事は以下のとおりです。

キャンペーン情報

  • 2015/08/29 13:12

ゴーヤがカーテンになる前に秋を迎えました。

最近は朝晩冷え込んでいますので万全の体調管理が必要ですね。

KIMG76190.jpg

行列のできるヒーリングサロン

KIMG71689.jpg

宇宙と深田氏がつながる瞬間

K1IMG7634.jpg

 

 

さて、笑顔コンテストも9月に入ると残り3ヶ月となりました。

皆様のご協力をもって目標の1万票達成を果たし

優勝賞金100万円が年末誰かの手に渡ることが決定しております。

 

そして現在1万票達成に感謝し投票してくださるお客様が

ご参加頂けるキャンペーンを実施中でございます!

8月から11月までの投票用紙にあるキーワードを

集めて応募下さった方から抽選で10名様に1万円の

商品券をプレゼントいたします。

あっ、ちなみに8月のキーワードは「ホ」でした。

9月のやつは「ン」です。

10月は「ゴ」になるでしょうね。(バレバレか)

応募用紙をお持ちの限り何度でもご応募頂けますので、

沢山集めてふるってご応募くださいませ。

(ご不明の詳細は依頼にあがった担当者からご説明させて頂きます)

 

KIMG7614.jpg

✓でも〇でもなんでもアリです!

KIMG7615.jpg

吉村以外は〇ってことか…

 

 

 

それでは残り3ヶ月、

どうぞ引き続きのお付き合い賜ります様

どうぞよろしくお願い申し上げます!

本当に『それで』エエのか……

  • 2015/08/22 13:19

世の中の常識。

朝ご飯の重要性を説いたかと思えば

ファスティングが流行ってみたり。

 

…ねぇ。(え、例えそんだけ…?)

 

小さいころからあたりまえと思っていたことって

実は本当にそうなのかな?って疑ってみるのも

新たな価値観を生むかもしれません。

もしかしたら

赤信号が進めで青が止まれかも…(やめとけ!)

 

 

ところで僕たちは、

年間数回外部セミナーに参加させて頂く機会を頂いております。

セミナーというと受講料は決して安いものばかりではないのですが

他の参加者様たちのお話しを聞くと、

個人的に自腹で参加しているという方がほとんどで。

また会社命令で来ましたという方のお話しを聞くと

「休みなのにかなわんすわ…」といった感じで。

 

セミナーに向かう背景もモチベーションもそれぞれ違うのでしょうし

持ち帰れる「気づき」の量だってそれぞれ違う。

でも、それでも、もしかしてそのセミナーが

自分の成長のきっかけとなってくれるかもしれない。

そんな想いで機会をくれるボスの想いに僕たちは

気づいています。

KIMG71675.jpg

気づいていますが

朝早いっすね…。

 

誤解を招く可能性もあるし、

コンプラ的にも(言いたいだけちゃうよ)

細かな内容を書くことはできませんが、

やはりその場限りではなく

その後の日常に活かしていくことが大切ですね。

 

「日常でも忘れないための方法としてシートを作りましょう。」

「人を悦ばせる達人ウォルトディズニーを思いだせるよう

 ミッキーのイラストを描いておきましょう。」

KIMG7686.jpg

もしかしてネズミじゃなくて本当はクマなのかも…

 

KIMG7684.jpg

もしかして耳4つあるのかも…

 

 

「ひとのせいにしない。

 そのために指さしに×のイラスト描いときましょ。」

KIMG7682.jpg

イラストの方にガッツリ目いっちゃってるけど

坂道ってほんまはこう書くのかも…

 

「約束は守りましょう。ゆびきりの絵描いて。」

KIMG7683.jpg

こんだけいったらむしろ力強さまで感じてくるわ。

迷いがない。

 

下にジャンボの文字で余計イラストも卑猥にも見えてくるし

 

玄関に関しては迷った形跡すらない。

 

 

 

 

 

 

根拠のない自信が最強の武器。

 

出過ぎた杭は打たれない。

 

 結局そういうことなのかも。

約束ーYAKUSOKUー

  • 2015/08/01 13:50

それでは聴いてください、新曲

「約束ーYAKUSOKUー」

 

 

あかん、

この後のつなぎ方わからへん。

完全見切り発車。

 

 

こんにちは。

 

初対面の人とかあんまり面識のない人に遭遇した時

「また今度近々!」とか「今度1回飲みにでも誘ってくださいよー」とか。

あるある。言っちゃう。

 

これ、たとえばお互い本気、もしくはお互い建前の場合は問題ないと思うんです。

ただ、どちらかが本気でどちらかが建前の場合、だいぶ気まずい…。

本気の方にしてみれば、

「これ実際に誘ったらあかんやつやった?」てなるし、

建前の方にしてみれば、

「具体的な日にち指定キター!マジかー…」てなるし。

ほんでできれば、前者の方にはなりたくないっていうな。

うーわっ、この人めっちゃ張り切ってるー!とかイヤやわ。

 

この話、前回の記事にも書かせて頂いた「縁」の話にも繋がってくると思うんです。

そこに「縁」があれば、また近々会おうという会話はお互いの「約束」となり

そこに「縁」がなければその会話はただの「挨拶代りの言葉」でしかなく

その後会うこともないのだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8449.JPG

お互い本気キターーッーー!!!!

 

皆さま覚えていらっしゃいますでしょうか。

この時ですよ、この時。

http://www.hongou-i.jp/blog/akiemon/index.php/view/139

キャタピラー社の執行役員でもありマーケティング戦略事業部長

でもあるスーパーウーマン、ヘレンさんとの出会いがありました。

 

DSC00727.JPG

ボ「来年新社屋が完成します。是非その時は遊びに来てくださいね」

ヘ「OK!ホンゴウ。」

ボ「(せめてトモヤでお願い…)日本で待ってます」

ヘ「OK!ホンゴウニアイニイキマス」

ボ「(トモヤって言って…)」

 

あれから1年4ヶ月。

image2.JPG

ここ本郷工業新社屋応接室で

image1.JPG

ボスの淹れたお茶をヘレンさんが飲んでいるというこの事実。

前の日必死でシミュレーションを重ねたお茶を飲んでいるというこの事実。

 

 

 

「おーい、事務所にいるやつ応接室来ーい!今から俺がお茶をふるまうから」

KIMG7676.jpg

「あれやなー茶わんを俺が直接さわったら嫌がられるかもしれんから

 明日は茶わんは受け皿にセットした状態で持ってきてくれるか?」

KIMG7677.jpg

「お湯は実はちょっとぬるめの40度が最適や!」

(吉村!顔っ!)

KIMG7678.jpg

「いいか、ここは茶葉が広がるのをじっと我慢や!」

(顔っ!)

 

 

1438408767297.jpg

飲んでいるというこの事実。

1438408761245.jpg

昼食を共にしているというこの事実。

1438408775278.jpg

楽しそうにしているというこの事実。

 

 

 

 

それでは聴いてください、

「ーこの事実ー」

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年08月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/22 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/20 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/19 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/19 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ