エントリー

2015年07月の記事は以下のとおりです。

2015夏の家族感謝祭

  • 2015/07/24 11:22

すぐサボるーぅ

 

こんにちは。

ごぶさたしております。

すぐサボるーぅでおなじみの者です。

先日、無事に夏の家族感謝祭が滞りなく閉会致しました。

 

海外からのビッグサプライズゲストあり(①)

KIMG7651.jpg

「ワタシノナマエハヴァデス。

 アイチケンカラキマシタ。

 ヨロシクオネガイシマス」

 

勝手にお招きしてたーーーーー!!!!!

 

ホアン「アシタワタシノカイシャパーティーアリマスノデキチャッテクダサイ」

ヴァさん「ハイワカリマシタ」

ホアン「ワタシノリョウニマエノリシチャッテクダサイ」

ヴァさん「ハイワカリマシタ」

ぐらいのノリで来ちゃったんやろな。

普通に準備手伝ってくれてたね。

社内の人間当日知るやつね。

本当の意味でのサプライズゲストね。

どうぞ今日は目いっぱい楽しんで行ってね。

 

海外からのビッグサプライズゲストあり(②)

1437461837232.jpg

いつもお世話になっている松田造園様の社長様と娘さんご家族。

どこかで見おぼえありと思われた方。

ヨッ!本郷工業マニアッ!(ダサいわ)

そうです今年3月のLA研修旅行でガイドを引き受けてくれたのが

この娘さんご夫婦でした。

遠路はるばるわざわざお越し下さったダグラス夫妻。

喜んで頂きたい一心で

DSC00268.JPG

本場のスシでおもてなし。

KIMG7646.jpg

よろしければスイーツなどもご用意しております。

DSC00244.JPG

お子様にはジャパニーズヨーヨーなどもいかがでしょうか。

DSC00240.JPG

かき氷も各種味の方取り揃えてご用意いたしております。

 

楽しんでくれてるといいな…

そう思えば思うほどこの後に控えた劇団本郷の存在に

気が気じゃなくて全然落ち着かへんかったわムシャムシャ(めっちゃ食べてますやん)

 

 

 

で、始まる。

KIMG7664.jpg

全力で始まっちゃう。

KIMG7667.jpg

予想とだいぶ異なる子供たちの反応。

KIMG7670.jpg

もうここらへんからは自分との闘い。

KIMG7669.jpg

そしてやり切る。

 

恐る恐る薄目で確認。

DSC00304.JPG

 

携帯いじっちゃってるーーーーーー!!!!泣

 

 

 

こっからただちに表彰式に移ったよねー

 

 

気になる表彰式の様子は

8月号ホンゴウスポーツにてお楽しみください。

 

まだまだ載せきれない写真は、

HPトップのフォトライブラリーに掲載しております。

こちらも合わせてどうぞご覧ください。

 

 

「縁」というのは濃くしたり薄くしたりも

自分たち次第なんだなと今回改めて感じる機会となりました。

ただ一度の旅先での出会い。

それで終わるのか「縁」に変えるのかはほんまに自分たち次第。

DSC00211.JPG

 

「縁」を頂きお出会いさせて頂くお客様

「縁」を絶やさず信頼してくださるお客様

 

いつも本当にありがとうございます。

本郷工業はこれからも感謝とご縁を大切に邁進して参ります。

 

 

予告

  • 2015/07/11 11:03

聴力検査の時は耳を澄ますよりも目を凝らしてしまいます。

向かい合う検査員さんの手元を盗み見しながら

同じタイミングで早押しすると良い結果が出る気がします。

ちょっとでも検査員さんが動いた際は反射的にボタンを押した結果

正常値を余裕ではみ出し、

まさかの「聴こえすぎ」という結果に。

幻聴の方を心配されました。

 

 

こんにちは。

バースデー色紙も、今となっては自ら途中経過をチェックし

「ちょっとまだ書いてへん人、はよ書いてくれへん?」

と主役が集めてまわる始末…。

KIMG17602.jpg

もう好きにして。

 

 

本人たっての希望で渋々郵送したけど…

KIM1G7597.jpg

近いわ。

KIMG7596.jpg

こうでしょ普通。

 

 

一応確認するけど、

これまさかアメリカ行く時パスポート用に撮ったの

無理やりねじ込んできたやつちゃうな?

 

 

 

 

 

 

 

 

KIM1G75917.jpg

「ギリセーフっすて!!」

 

もう好きにして。

 

 

 

 

海の日近いですね。(流れ急流か)

海の日と言えば「本郷工業夏の家族感謝祭」ですね。

やりますよ今年も。上半期の表彰式を兼ねたこの一大イベント

KIMG76065.jpg

当日の様子はまたこのブログにてご報告させて頂きたいと

思っておりますのでどうぞお楽しみに。

 

そしてもうひとつ、

1429599333480.jpg

これまで毎週の早朝会で訓練を積み重ねて参りました

1分間プレゼンですが

勇気を出してスタッフページにて公開することに致しました!

KIMG76109.jpg

第一回目の収録を終え、現在は編集作業へと入っております。

静止画が限界と言われていた本郷工業の面々…

動画公開が後悔にならないことを祈りつつ

アップロード完了の際には改めてお知らせ致します!

 

 

 

健康診断

  • 2015/07/07 13:30

雨のなか読んでくださりありがとうございます。

濡れないうちにさっそく書きますね。

 

 

 

AかBかどっち?

と聞かれたら大概の方はその2つの中から選ぶでしょう。

この世の中知らず知らずのうちに

誰かの都合の良い選択肢だけの中から選ぶように

コントロールされてるのかもと思ったら

なんだか恐くなりました。

 

選択肢が多すぎるのも

余計な迷いや後悔なんてものまででてきたりするので

それはそれで困りものですが

本当にAかB以外の選択肢はないのか

AかB以外にできることはないのか

そんなふうに考えるクセをつけることが

進化につながるのかもしれません。

 

 

 

「今年も健康診断の季節となりました。

胃カメラの対象者はA(口)、B(鼻)か選んで明日までに連絡下さい。

ちなみに、口から入れるカメラの方が太いのでキツイですが、

その分カメラの精度は高いのできっちり検査できるそうです。」(草津市民病院)

 

2015本郷工業健康診断胃カメラ検査方法結果一覧

A(口から):谷口(忠)

B(鼻から):本郷(大)、田坪、松田、池田、佐藤、深田、安達、奥本、古川、吉村

 

 

「ワシ、口からやけど自分の行きつけんとこでやってもらうわ」(マスター!)
「鼻から希望ですが鼻腔の問題でたぶん入らないんですけど」(鼻腔の問題ー)
「カメラじゃないのですか?」(そもそもー)

 

こうして今年新たな選択肢が誕生しました。

A’(行きつけんとこで口から)

A&B(口から鼻用のカメラ)

C(バリウム)

 

おなじみのあの人の名前が見当たらないな…と思ったら

その者こそ神化の考え方が身に着いた本郷工業の人財かもしれません。

はたまたただのチキン野郎か…

 

 

 

 

KIMG7598.jpg

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ