エントリー

2015年04月の記事は以下のとおりです。

4/20~4/25 この1週間の出来事

  • 2015/04/25 14:42

明日は選挙投票日ですね。

本郷工業でも年に3回ほどの選挙が行われます。

 

先日は、代理人補佐の統括選挙が行われ

福嶋大地氏が当選されました。

本人の意思とは関係なく出馬が決まるのが

本郷工業総選挙の特徴となっております。

 

大丈夫です。

デジャヴじゃないですよ。

このくだり。

 

 

月曜日

■定例会

誕生日お祝い:深田千春、杉井義則

1429940800520.jpg

初めてのメガネ姿お披露目にドキドキしながら出勤しました。

思いのほかイジられずドキドキを無駄にしました。

KIMG0084.jpg

後ろの口開けた子供に主役をもってかれた気分です。

 

 

 

 

火曜日

■春の交通安全週間

KIMG00176.jpg

ルール しん号むしは わるい むし

 

 

 

 

本当に、『それで』エエのか……………

 

 

 

 

水曜日

■春の面談週間

年に2度(4月・9月)現場代理人の半期任務(ミッション)

及び年俸報酬を決める大切な面談が行われます。

自己査定、集団面接などを経てボスとの最終個別面談へと進みます。

KIMG00075.jpg

意気揚々と最終面談へ向かうトップバッター松田氏。

 

 

 

20分後

 

 

 

KIMG00076.jpg

無事ミッション更新完了。

 

 

 

 

 

木曜日

■古川氏もミッション更新完了。

1429940370847.jpg

最後のミッションは空へー。

 

 

 

 

 

金曜日

■塩田氏歓迎会

KIMG0255.jpg

おひらきの集合写真

 

からさかのぼること20分前

 

KIMG0190.jpg

 

からさかのぼることさらに20分前

 

KIMG0176.jpg

 

からさかのぼることさらに20分前

 

KIMG0137.jpg

 

からさかのぼることさらに20分前

 

KIMG0113.jpg

 

からさのぼることさらに20分前

 

KIMG0098.jpg

 

からさかのぼることさらに20分前

 

KIMG00191.jpg

 

全容は5月号の笑顔新聞にてー!!

 

 

 

土曜日

■ブログという最強の武器

KIMG0227.jpg

昨日の全てを無かったことにしたい方々から

こうして続々と口止めの貢物が寄せられます。

 

 

 

 

今週1週間、お世話になりましたお客様、現場近隣の方々、仲間、家族

そして我々を応援してくださるすべての方々に本当にありがとうございました!

来週も張り切って参ります!どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

お知らせ言いたい。

  • 2015/04/18 13:57

こんちには。

最近ハッとした事。

 

「大事なんは、伝えることちゃうんや。どう伝わってるかなんや。」byボス

 

 

伝わってます…ヨネ…?

えっ、HPも新しいページとかできてるんのとかも伝わってます…カ…?

そんな不安を現実のものにするおたよりが届きました。

 

「今年も笑顔コンテスト楽しみにしてます!本部長目指して優勝ガンバレ!」

 

イヤイヤッ、チャウチャウーーー!!

笑顔コンテスト優勝=来年の本部長制度チャイマスーーーーー!

 

今年もゆう辺り、少なくとも年単位で誤解を招いていたかと思うと……

そよっ とします。(春風ー!)

 

ということで、今日はこの場をお借りして

お知らせ言いたい。改めましてのお知らせ言いたい。

よろしくお願いします。

 

 

 

笑顔コンテスト毎月の結果発表

笑顔コンテストページの下の方に月ごとに掲載しております。

http://www.hongou-i.jp/smile_2015/smile_2015.html

だいたい毎月10日前後に先月の結果を発表させて頂いております。

 

昇級情報

毎月1日に現場代理人補佐の昇級査定を行い、

その結果をスタッフ紹介ページに反映しています。

http://www.hongou-i.jp/staff.html

 

CSR活動

新たにこちらのページを新設致しました。

http://www.hongou-i.jp/csr.html

本郷工業が行っている社会貢献活動を紹介させて頂いております。

 

「ホンゴウスポーツ」掲載

今年から始めました笑顔コンテスト手配りシステム。

その用紙の裏に掲載させて頂いている新聞を

HPからもご覧いただけます。

http://www.hongou-i.jp/pdf/hongosports.pdf

 

そしてこれらすべての更新情報は

「最新情報・お知らせコーナー」でご確認頂けます。

トップページの「社内ブログ更新情報」の下にございます。

HPに関するお知らせや、GW休暇などのご連絡などを掲載。

今後は色々こちらでもご報告して参りたいと思っております。

 

ただひとつ問題は、文字数制限がある…

あっ、それとリンクはれない…

それに行がガタガタになる…(やめちまえ)

 

もうそこはラテ欄のごとく1行入魂で更新して参りますので

どうぞHPご訪問の際には合わせてチェックお願い致します。

 

KIMG0053.jpg

ゲスト:

株式会社 日本プロパティシステムズ様より 笹江様

 

 

 

今週1週間、お世話になりましたお客様、現場近隣の方々、仲間、家族

そして我々を応援してくださるすべての方々に本当にありがとうございました!

来週も張り切って参ります!どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

 

4/6~4/11 この1週間の出来事

  • 2015/04/11 11:31

明日は選挙投票日ですね。

本郷工業でも年に3回ほどの選挙が行われます。

 

先日は、代理人補佐の統括選挙が行われ

福嶋大地氏が当選されました。

本人の意思とは関係なく出馬が決まるのが

本郷工業総選挙の特徴となっております。

 

 

 

 

月曜日

■早朝会

ゲスト:滋賀銀行様より山田様

KIMG0036.jpg

 

新人紹介:塩田 聖

KIMG0030.jpg

KIMG00038.jpg

田中氏(42歳)から塩田氏(43歳)へ

この日、本郷工業最年長が更新されました。

40代ってこんなに若かった?

 

昇格:谷口エストゥアル中級補佐へ

KIMG0034.jpg

目をつむっちゃう主役

写りたがる外野

ほほえましい週初め。

 

 

 

 

 

火曜日

■笑顔コンテスト3月集計

今月もバラエティに富んだ投票ドラマが…

 

かなしいときー

KIMG00618.jpg

5票も入ってるときー

 

 

 

 

 

 

水曜日

■笑顔コンテスト3月集計

 

かなしいときー

KIMG0617.jpg

持っていったの俺やけどー(田中)

 

 

 

 

 

 

木曜日

■笑顔コンテスト3月集計

 

かなしいときー

KIMG0619.jpg

やっぱやーめた(クシャクシャッ)ってなってるときー

 

 

 

 

 

金曜日

■笑顔コンテスト3月集計

 

かなしいときー

KIMG00619.jpg

ハッキリと順位ついちゃってるときー

 

 

 

 

 

 

土曜日

■本郷工業ついにオフィシャルサッカーチームのスポンサーに

1428735799720.jpg

ん?

 

1428735799720.jpg

えっ?

 

1428735799720.jpg

いや、あるでしょちゃんと。

 

1428735805257.jpg

ミスッたー!!

色々詰め込みすぎたー!!!

 

KIMG0032.jpg

是非この伝説のHONGOワッペンを

生で見たい方はこちらの日程にて!

 

 

今週1週間、お世話になりましたお客様、現場近隣の方々、仲間、家族

そして我々を応援してくださるすべての方々に本当にありがとうございました!

来週も張り切って参ります!どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

 

3/29~4/4 この1週間出来事

  • 2015/04/04 15:51

新しい取り組みを始めてみるのにちょうどいい季節が来ました。

停滞は退化である。誰かが言ってました。結構有名な人が。

(あれっ?えっ、停滞じゃなかったかも…

 とりあえず、そのままでいることは維持してるようで後退してるよ!的な)

 

という事で、今週目白押しの新しい事、振り返ります。

 

 

月曜日

■3月定例会

本日より早朝会にておにぎりの支給始まる。

KIMG000001.jpg

同じ釜の飯を食う。

もはや釜とか言われてもピンとこない世代も多いんだろうな…

え、今風に言ったら、

同じ釜のライスをシェアする。

みたいな?(釜の方どうにかせーよ)

 

アナログ大好き本郷工業は、

ついにここまできてしまいました。

同じ釜で炊いた手作りのおにぎりをみんなで食べます。

これ、した事ないとわからないと思いますが、

ほんとに一体感でます。

そしてなぜかちょっとみんなハニカムってゆーね。

全員が同じものを食べるというのがポイントなんです。

 

そして3月誕生日のお祝い

KIMG00090.jpg

1428130496617.jpg

KIMG00008.jpg

今月も途中経過の時点で何度か本人の目にとまる

という気まずい時を経て無事手渡すことができました。

「えー!マジッすかー!うーわビックリしたっスーー!」

今月も誕生日の皆さん大人な対応ありがとうございます。

(主役気ぃつかうシステムいい加減どうにかしたげて…)

 

 

 

 

 

 

火曜日

■明日(4/1)の入社に備えての最終顔合わせ

KIMG00585.jpg

ほんとに本郷工業でいいんですね?

後悔してもしりませんよ?

わかりました。

 

この度本郷工業にまた新しい仲間が加わりました。

(次週お披露目させてください!)

 

 

 

 

 

 

 

水曜日

■ベトナム研修生小型ユンボの資格に挑戦

IMG_0007.jpg

日本語の通訳の方について頂き

IMG_1279.jpg

2日間に渡り

IMG_0024.jpg

ゲットですー!

 

来日4ヶ月目。だんだん個性出てきたね…。

いや、むしろそうでなきゃ

この個性の塊、キャラのつるぼの本郷工業では

やっていけませんからね。大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

木曜日

■ボスついに校長室へ呼び出しを受ける…

1428131179857.jpg

呼び出されるこの感じ、懐かしー!(アカンやん)

そわそわしながらちょっと反省した感じで向かう廊下な(アカンやん)

 

1428131133772.jpg

そして本郷少年はこんなに立派になって戻って参りました(涙)

 

※この度本郷工業では滋賀銀行様を通じ

 草津市立玉川小学校にTVとラジカセを寄付させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

金曜日

■改善改良ミーティング

KIMG00014.jpg

以前改善提案にて作成したこのスケジュール管理チャート。

作って終わり。作った事に満足。これでは意味がないのです。

では、これをさらに進化させていくには?

そんなやりとりが事務所、現場で常に行われているのです。

追求し続けることが進化です。

停滞は退…、え、やっぱ停滞でおーてるんかな?

とにかく、とどまることはのやつな!(その曖昧さでよぅ2回も出せたな…)

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日

■心の乱れは机そして現場の乱れ

 

机の上が汚いとお悩みの会社の方。

お恥ずかしながら弊社もかつては同じ悩みを抱えておりました。

身のまわりの整理整頓ができなければ

本郷工業では一流の現場代理人とは認められません。

なぜなら身のまわりの整理ができないということは

現場(仕事)の整理、そして心(感情)の整理もできないからなのです。

しかしここにきて代理人補佐の島に劇的変化が。

 

ビフォー

1414222926034.jpg

表情も暗めです…

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターーーーーーーーーーーーー!!!

KIMG00023.jpg

辞めた?

ねぇ全員辞めた?

 

 

そう思わずはにいられないほどの変わり様。

さて、どうやってここまでの改善ができたでしょうか。

その秘密を知りたい方はお電話のみでお待ちしております。

(電話て…しにくいわ…せめてメールにして。)

 

 

KIMG00026.jpg

もはやアート。

 

 

 

今週1週間、お世話になりましたお客様、現場近隣の方々、仲間、家族

そして我々を応援してくださるすべての方々に本当にありがとうございました!

来週も張り切って参ります!どうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年04月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/26 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/25 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/09/23 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ