エントリー

2015年03月の記事は以下のとおりです。

ロサンゼルス社員研修旅行 特別編3

  • 2015/03/28 11:05

こんな天気の日に太陽光パネルの上に裸で寝たらどうなるんだろう…

 

 

特別編最終回の今回は後班カメラからの旅の様子を

ご報告させて頂きたいと思います。

 

■後班チーム■

構成員 :ボス/松田/田中/安池田/佐藤/吉村/鈴木/近藤/谷口(エス)/ 計9名

スペック:団結力 2 / 個性  5 / 体力  5 / 計画性 1

作戦  :バッグは肩ヒモつきのショルダータイプ!ガイドさんの話を聞く!

     他の方々に迷惑かけない!調子にのらない!


はい、確認ね、

1426570383638.jpg

バッグはたすき掛け!

1426570415537.jpg

そして地下鉄では背中を壁につけて用心!

 

 

いいやん。出来てますやん!

 

 

 

 

 

 

 

ガイドさん)メキシコのお土産やさんでは言われるがままにしてると

      どんどん押し売りされるのできちんとNOと言ってください。

1426570446505.jpg

NOと言ってください!

 

1426570411791.jpg

むしろ自分からYESに行った感じ?

 

 

 

 

ガイドさん)マリアッジの演奏中はどうぞ邪魔をせず聞いてあげてください。

1426570411429.jpg

聞いてあげてください!

完全に気散っちゃってます。

 

 

 

 

 

ガイドさん)バスを降りた途端観光客目当てに写真を撮ろうと来ますが

      後でお金を請求されるので無視してください。

IMG_0337.JPG

無視してください!

この後40$(20×2)の支払い。

 

 

 

 

 

ガイドさん)撮影禁止場所での撮影はしないようにしてください。

      最悪罰金を請求される場合があります。

1426570357086.jpg

撮影はしないようにしてください!

1426570421740.jpg

怒られてるー!

(ごめんなさい。決して悪気はなく本当に知らなかったんです…。)

 

 

 

 

 

ガイドさん)所持品は必ず持ち歩いてください。すぐに盗まれます。

1426570418608.jpg

持ち歩いてください!

 

 

 

 

 

 

ガイドさん)夜は両替所がどこも閉まりますので両替を済ませてから

      外出するように気を付けてください。

1426126095725.jpg

気をつけてください!

1426126087976.jpg

そしてこの後所持金をすべて使いはたし

50分かけて歩いて帰る。

 

 

なんたって体力だけはありますから。

 

 

 

こんなことがありながらも

持ち前の運と勢いとノリで奇跡的に大きなトラブルもなく

帰国することができました。

お世話になりました方々、本当にありがとうございました。

 

 

ロサンゼルス社員研修旅行 特別編2

  • 2015/03/21 11:33

いつまでひきずってんねん!

なんて言わないでネ。

 

今回の研修旅行は少しでも現場の負担を軽減したかったため

前班、後班に分かれて出発させて頂きました。

現地では1日だけ合流し行動を共にしました。

 

それでは今回は前班カメラからの旅の様子を

ご報告させて頂きたいと思います。

 

■前班チーム■

構成員 :田坪/深田/本郷(大)/安達/古川/谷口/福嶋/清水/高畑/奥本/後藤 計11名

スペック:団結力 4 / 個性  3 / 体力  3 / 計画性 5

作戦  :英語を話せるという「後藤・深田」の2名を主軸にして

     持ち前の団結力で平和に乗り切ろう!

 

DSC00012.JPG

出発前伊丹空港にて。

 

IMG_6134.JPG

到着後すぐホテル付近を散策。ファミレスにて。

※疑惑1:リブサンドの発注に対しヘルシーオムレツが到着する。

 

 

 

IMG_0120.JPG

メキシコ国境にて。

※疑惑2:英語の看板を読みながら、

     「ここが国境線やしな!」「あっ、やっぱここやった!」のくだりが

     実際の国境まで4回ほど行われる。4回分のムダなテンションが

     もってかれた結果に。

 

 

IMG_6216.JPG

メトロにて自力でユニバに向かう前。ホテル前にて。

※疑惑3:この後2.75$の乗車カード購入時、主軸の2人に言われるがままお金投入

     指示されたボタンを押したところ3$投入お釣り5$の謎のフィーバー

     10$投入お釣り50¢という謎のクラッシュが発生。

 

 

IMG_0335.JPG

グランドキャニオンツアーにて。

日本人ガイドさんが終始行動を共にしてくれたお陰で

この旅一番のスムーズにいった日。

 

 

KIMG0691.jpg

ホテル付近のレストランにて。

※疑惑4:オーダーを聞きにきた店員さんとの謎のやりとりの後、

     「お腹すいてる人はこれな!人気のおすすめらしいし」

     と数あるメニューから3つを指定される。

 

IMG_6173.JPG

そう言われちゃうとねぇ…

IMG_6174.JPG

食べるでしょ。

IMG_6175.JPG

そりゃ食べるでしょ。

IMG_6176.JPG

アメリカに来たんだもの。

IMG_6180.JPG

おすすめ言われたらねぇ。

IMG_6185.JPG

多少無理してでもさ。

IMG_6172.JPG

悔いの残らないように。

IMG_6170.JPG

イクしかないっしょ。

IMG_6184.JPG

焼き加減にもこだわって。

IMG_6186.JPG

ポテトだって頼むっしょ。

IMG_6187.JPG

 アメリカに来たんだもの!

 

709.68$。

ギャーーーーーーッ!!!!ーーーーーーー!!

KIMG0695.jpg

「ちょ!!貸せっ」

「え、え、円でゆーたらなんぼや!」

「携帯貸してっ!!」

IMG_6203.JPG

「とっ、とりあえずみんな手持ちの札出していこ!」

「あーもうっ、何枚かわからへんくなった!1$札禁止っ!多すぎるっ」

 

 

KIMG0697.jpg

 

 

 

 

旅を終えての疑惑検証:

ははーん…

どこ行っても、アハーンとかイエッ!ゆーてたけど…この2人

わかってへんかったやろーーーー!!!!!

 

IMG_0100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルス社員研修旅行 特別編1

  • 2015/03/14 14:42

ヘロウ?

 

僕たちのあくなき探究心がついに今回

アメリカ大陸上陸へ!

 

 

IMG_1093.JPG

西に解体現場があると聞けば

1426316225689.jpg

すぐさま駆けつけ

 

 

IMG_1036.JPG

南に造成現場があると聞けば

IMG_1037.JPG

急いで駆けつけ

 

DSC03791.JPG

東に外構現場があると聞けば

DSC03774.JPG

DSC03808.JPG

張り切って駆けつけ

 

IMG_1130.JPG

北に宅造現場があると聞けば

IMG_1125.JPG

IMG_1148.JPG

前のめりで駆けつけ

 

IMG_1031.JPG

ほんまどこ行っても

IMG_1032.JPG

気になっちゃうのは

 

 

DSC03755.JPG

DSC03838.JPG

DSC03628.JPG

 

仕事に関わることばかり。

 

 

 

 

ありますよ。ええ、ありますとも。

当然。

ありあまる珍道中のエピソードが。

 

続きは次回記事にて!

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/22 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/20 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/19 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/07/19 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ