エントリー

2014年09月の記事は以下のとおりです。

9/22~9/27 この1週間の出来事

  • 2014/09/27 18:17

心配されていた台風は無事温帯低気圧に変わりましたが

本郷工業にはきましたよ。やっぱり。大き目のやつね。

 

それではその一週間を振り返りましょう。

 

月曜日

■引っ越し第一弾

DSC_0522.JPG

ボスからの指示書。

 

『おーい、だれかボスどこいかはったかわかるか?』

『あっ、さっきでっかい「」抱えて出ていかはったで!』

どんだけかっこいいねんボス…

って思っていたらこれね…。額縁ね…。

DSC_0528.JPG

え!がおがだいじほんごうこ…』

『ハイッ!』

ぶ!れじおにみんなのゆ…』

『ハイッ!』

(ひくぐらい強いっすわ…マネージャー…)

 

 

DSC_0529.JPG

あっ、カルタじゃないのね…

 

 

火曜日

■引っ越し第二弾

DSC_0527.JPG

ざわざわざわ…ざわざわざわざわざわ…

おい…あっち…

 

 

 

 

 

 

DSC_0526.JPG

ボっ!ボスがユンボ乗ってるーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

水曜日

■ どこよりも早い2015春夏コレクションが届く

DSC_0604.JPG

んっ…汗 オーダー合ってる?

瀬田小の体操着間違ってこっち来たらへん?

 

 

木曜日

■新しい会社案内が届く

DSC_01666.JPG

んっ!…汗オーダー合ってる?
大企業から頼まれた会社案内間違ってこっち来たらへん?

 

 

 

金曜日

■花金(もはや死語)で自分のキャパ忘れてはしゃぐ

DSC_0600.JPG

 

ほら…こーなるやん…

DSC_0602.JPG

 

 

土曜日

■お客様への新社屋移転ごあいさつの発送準備

DSC_01666.JPG

ほんまに合ってる?

 

 

 

今週1週間、お世話になりましたお客様、現場近隣の方々、仲間、家族、

そして我々を応援してくださるすべての方々にありがとうございました!

来週も張り切って参ります!

 

 

9/16~9/20 この1週間の出来事

  • 2014/09/20 14:04

来週台風がくると聞いたのですが本当ですか?

 

本郷工業には間違いなく台風がくることでしょう。

22日、23日の新社屋初回乗り込みを前に嵐の前の静けさとともに

この一週間を振り返ります。

 

火曜日

■早朝会

 ゲスト:キャタピラーウエストジャパン株式会社様より山田様

PIC_1713.JPG

運動会の季節ですね。本日は白組の勝ち。

いや笑顔でいったら唯一の青組が勝ちか。

 

 

水曜日

■今更ながらこれが太陽光で起動していることを知る

DSC_0501.JPG

この黒いところがね太陽光を吸収して噴水させるというやつ。

でもね、勢いよく噴上げちゃうとまわりに飛び散って、

壷の水がどんどん無くなっていくってゆう非循環型自爆系。

だから晴天の日は危険なの。はりきっちゃうから。

かと言って曇りだとパワーが足りないし…ってゆう。

だから水しぶきをあげている姿を見れた方は超ラッキー。

きますよ、幸運が。

是非お立ち寄りの際には玄関先にご注目ください。

 

木曜日

■新社屋祈祷

1411029433481.jpg

 

金曜日

■22日の第一軍引っ越し部隊による仕分け作業 1日目

DSC_0499.JPG

歴代MVP受賞者ボード:持っていく

 

DSC_0500.JPG

一度も使ってないアスレチック:持っていく

 

DSC_0800.JPG

ひょっこり出てきたいつしかの千羽鶴2匹:持っていく

 

 

土曜日

■22日の第一軍引っ越し部隊による仕分け作業 2日目

DSC_0503.JPG

出落ち感半端ない一発屋のおっぱいベル:持っていく

 

DSC_0504.JPG

傾きからみて今左カーブ曲がるとこね、安全第一君:持っていく

 

DSC_0505.JPG

手をつけんかい!半年前のベトナム出張土産:持っていく

 

DSC_0501.JPG

持っていく

 

 

 

今週1週間、お世話になりましたお客様、現場近隣の方々、仲間、家族、

そして我々を応援してくださるすべての方々にありがとうございました!

来週も張り切って参ります!

9/8~9/13 この1週間の出来事

  • 2014/09/13 15:56

デング熱におびえる日々が続いております。サワディカップ!

ということで、ジッと座ってブログを書いていると

刺される可能性があるので巻きで今週をふりかえります。

 

 

月曜日

■早朝会

 ゲスト:ナカショウ株式会社様より川股様

PIC_1696.JPG

 

 

 

火曜日

■ボス40歳になる

■吉畑22歳になる

■福嶋33歳になる

ある!?こんなミラクル。

 

 

 

水曜日

■合同誕生会を決行

1410592639361.jpg

1410592588605.jpg

1410592577632.jpg 

1410592599287.jpg

1410592581526.jpg

 

 

 

木曜日

■池田氏のパソコン壊れる

『あんなぁ、ワシのパソコンから火ぃ噴いてなぁ、ボンッ!て!いや、ホンマやて!』

  (本人談)

 

 

 

金曜日

■池田氏にアイスをこぼしたシミをブログに載せてほしいと切願される

DSC_0469.JPG

 

 

 

土曜日

■争奪!勝ち抜きじゃんけん勝者達がイナズマロック参戦。

1410593534496.jpg1410593586423.jpg

音楽はこんなにも人を笑顔にするのか…

 

今週1週間、お世話になりましたお客様、現場近隣の方々、仲間、家族、

そして我々を応援してくださるすべての方々にありがとうございました!

来週も張り切って参ります!

 

 

 

9/1~9/6 この1週間の出来事

  • 2014/09/06 14:14

ここ草津工事事務所。隙間だらけ、裏すぐ川原湿地帯、事務所常駐者お肉たっぷり。

やぶ蚊にとってこれ以上の好条件はないことでしょう。

デング熱に毎日おびえる日々が続いております。コップンカ。

 

それではこの一週間を振り返ってみましょう。

 

月曜日

■月初め恒例代理人経営会議

■ニューカマー3名仲間入り(スタッフ紹介ページもどうぞ)

1409875156487.jpg

以前より応援できてくれていた奥本健二君が正式に社員として仲間入り。

こういうパターンもありますよっと。

 

1409875161260.jpg

お次は先日のタイでスカウトしてきた谷口エストゥアル君。

日本語バリバリのペルー人。口癖は「オッケーっす!」。

 

1409872384832.jpg

そしてその兄、ダイチョリトス君。嘘です。

似すぎやろ。こんなミラクル。

正真正銘の日本人、福嶋大地君。

 

以上3名この時期からの笑顔コンテスト参戦ということで

莫大すぎるハンディを背負った彼らにどうぞ熱い1票をお願いします。

 

 

 

火曜日

■新人の汚れの知らない笑顔に危機感を覚えた先輩たちが焦った結果

 悲惨な写真が出そろう (笑顔コンテストページ参照)

1409704152735.jpg

もはや方向性まで見失った男。もちろん却下。

 

 

 

 

水曜日

■新社屋の8F会議室のドアのヒョウ柄がどう見てもうるし塗りにしか見えない

1409985925395.jpg

 

 

 

 

 

木曜日

■夏の制服(ポロシャツ)の制作にとりかかる

 どこよりも早い2015春夏コレクション始動。

 

 

 

 

 

金曜日

■サイズ合わせ

DSC_120.JPG

タ:「えっ、やっぱヨッシーはSちゃう?」

ヨ:「やっ、ぼく意外とMっすよ」

タ:「いや、ヨッシーはMに見えるSやろ」

ヨ:「いやっ、ぼく結構腕あるほうのMなんすよ」

タ:「俺はSやし」

ヨ:「ほんますか」(流したな…)

DSC_04.JPG

タ:「あっ、ほんまやね、意外とMやねヨッシー」

ヨ:「そうなんすよ。あっ、でもやっぱSもっかいいっすか?」

タ:「うん、やっぱSかもしれんで」

ヨ:「肩まわりはMなんよなー。でもそれ以外はSってゆー」

タ:「わがままボディやな」

ヨ:「ちょっ、後ろからも見てもらっていっすか?」

 

こだわりか!!!

 

 

 

 

 

土曜日

■まさかの在庫切れ

DSC_0450.JPG

 

 

 

 

今週1週間、お世話になりましたお客様、現場近隣の方々、仲間、家族、

そして我々を応援してくださるすべての方々にありがとうございました!

来週も張り切って参ります!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年09月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 権限がありません

新着トラックバック

Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/22 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ
Re:「HONGO PRESS 02」発行しましたっ!
2017/11/21 from 「HONGO PRESS 02」発行しましたっ! | 社員ブログ